基礎スキルチェックのプールから帰ってきました。
基礎スキルだけと思ってたのですがレスキュースキルまで含まれてたのでしんどかったです。
それに参加メンバーのうち最年少で最下位ランク(インストラクターでないのは僕だけ)で経験本数も最少だったので緊張しました。
でも行ってびっくりしたことがありました。
それは彼女もスキルチェックに来ていたことです。
彼女もインストラクターに現役復帰することにしたとのことでした。
結果は二人とも自己のダイビングスキルとしては問題なしだったのですが、
インストラクションをするデモンストレーションレベルでないスキルがあったので、
そのスキルの再評価をショップのトレーニング責任者のオーナーに受けることになりました。
再評価のための練習を彼女とすることになりました。
それにITCも彼女がインストラクタートレーナーのアシストをすることになったし、
アクティブステータスに戻すインストラクタートレーニングを彼女も一緒に受けるので
ますます二人が一緒にいても怪しくない状況になってきました。
僕的にはいい方向に行ってると思います。
なぜならトレーニングの受講だけでなく
ダイビングスキル自主練、学科・プール・海洋プレゼンテーションのシュミレーションに
ダイビングガイドのためのポイントリサーチなどなど逢う口実に困らないですから・・・。
※元投稿はこちら >>