中折れさん、相変わらず元気ですね。
私にも似たような経験があります。この初めてのタイプ(人物、手口)に出会って驚きました。
私の場合は、ペンで宝石とは違いますが、内容は似ています。掠(かす)める、盗む、騙して金にする女の部類でしょう。
ある店での話です。私が特にお気に入りのペンで、相手に値段が分った途端にちょっと書きごこちをみせて、持つだけ、書くだけとしつこいので、少しだけということで手渡しました。すると今度は貸して、使ってみたいの、何時頃返すからと、こちらがいくら断っても言い続けるので仕舞いには何日までと貸すことにしました。次にあった時、え?何の事?数分のやり取りがあり、ああ、そういえば、それは返したでしょ。
年をとったので侮りを受けたのではなくてその民族はそういうタイプ(習性)なのだと感じました。以前、話には聞いた事ありましたしwebや本にも書いていますが、その場面に遭遇したのは初めてでした。確かに隣国は歴史話を捏造し平気で金品を要求し騙しとっていますから一世もそういうタイプなのでしょう現実に。1世は危ない。二世、三世となって日本人になるのでしょう。皆が皆とは思いませんが、しかし実はそうなのだと感じました。
その女は売春が目的で(本人に売春の自覚が無くても売春女)この板に登場する女ではなかったということでしょう。
>2万円台の品を要求するなんて、初めて出会ったタイプでした。
>指輪をはめてみては、こちらに「これ似合いますか」とか聞きます。少しずつおかしなことになってきたわけです。それでさんざん店員さんに出させたあげく、ある一つをはめて「じゃ、これ、誕生日のプレゼントということでいいですか?」と。
>私は怒鳴らなかったと思いますが、「馬鹿なことを言わないで。そんな関係じゃないじゃん
そういう間柄では全然ないというようなことを言い、その後のやりとりも暫く続いたようですね。
>ホント情けなかったです。
ヒドイ女ですね。
>何もしないうちに2万円台の品を要求するなんて、初めて出会ったタイプでした。
>ただ、彼女もおかしいかも知れないけど、
おかしくないですよ。
>自分が年取ったので、
若かったらふざけるなという所でしたか。
その女とさっと断ち切れるのはスゴイと思いました。立派だと思いました。そんじょそこらの男なら近隣民族女にやられっぱなし、たかられっぱなしでバカにされるのが落ちかもしれませんね。
かこう書こうと一言話そうと思いましたが、随分時間がかかりました。
※元投稿はこちら >>