ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/10/03 08:46:06 (In0gQSIE)
最近、妻と別れ、不倫相手と一緒になろうと思っているのですが、子供が2人居いますが私が引取ろうと思っています、不倫相手は独身、離婚に対しての諸問題あると思います。
同じような環境で離婚された方いましたら、相談にのっていただけませんか?
因みに妻は片付けが出来ない女で、その程度については、寝室は子供のオムツとペットボトル、脱ぎ捨てた衣類、使ったティッシュの山、それらを掻き分け寝る場所を確保してますが布団の上にはお菓子のクズがあり、居間については、寝室の状態に加えて、妻の脱ぎ捨てたパンツや食べかけのお菓子、カビの生えたパンや果物、テーブルには食べ残しをカビが生えても置いており、酷いときは果物ナイフ、台所は洗い物の山、そこから発生した小蝿が部屋中を飛び回る始末。再三注意し、叱り、片付けに協力し、放置し、無言で私が片付け、片付け方を教え、様々な努力をしたつもりですが、変わらない状況です。不倫のことは妻は気付いていません。
私が不甲斐ないのかもしれませんが、離婚の相談や経験談を聞かせてください。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:無宿人
2007/10/04 01:26:21    (Aj5Kfo2F)
離婚しましょう。子供さんが健やかに育つ環境ではないです。私も多分そんな嫁なら別れています。ただ慰謝料とかは持ち出さず早く手を打った方が良いと。
また奥さんが別れたくない一心で浮気調査などしてくるかもしれませんから慎重行動を!
3
投稿者:不倫男
2007/10/04 07:00:37    (BXRr2BiF)
ありがとうございます。
私も子供の事を考えたら離婚するべきですよね。慰謝料や調査のことは私もきになってました。不倫の件は、私にとって、親権や慰謝料などの争いで不利になるのは目に見えてますから、慎重にやっていきます。
4
投稿者:
2007/10/04 11:08:44    (q2aY1UBI)
 確かに婚姻関係を維持していくに酷い状態ですね。
 結婚当初から家事が粗雑だったのですか?
 育児疲れの恐れは無かったのですか? 
 あなたの浮気が起点だったのではありませんよね。
 
 誉めていらっしゃいましたか?
 人は、何かやっても、不十分なところだけ指摘されて、叱られ続けていれ
ば、やる気が失せてしまいます。
 片付けが出来ないのは、あなたの高圧的な姿勢が原因かもしれませんよ。
 
 結婚当初からか否かが、離婚の条件や親権に係わってくると思います。
 

5
投稿者:不倫男
2007/10/04 20:51:55    (BXRr2BiF)
結婚当初から、ほぼ同じ状態です。片付けが出来ないことは承知でしたが、子供が出来れば良くなると思ってました。しかし、妊娠し安定期に入っても変わる事はありませんでした。

Mさんが、おっしゃるように育児疲れを考え、いたわり、感謝もしました。
人を指導する立場で仕事した経験から私の話し方についても、初めは優しく言ったり、片付け方を教えたり、一緒に片付けたり、褒めたりも、しましたがダメでした。
時には叱りもし、妻の目の前で冷たく私一人で片付けをしたり、子供を中心に考えて話し合いもし、私が手を出し過ぎかと考え何も言わず見守ることも…でも変わりませんでした。
こうして妻に接している間は不倫や浮気、女遊びはしてませんし、遡れば交際中も浮気などしてません。
妻を女として見る努力、男として見てもらう努力もしました。
あらゆる事を考え、義母に軽く相談したことも、あります。愚痴にならぬよう、自分の努力不足なのか?何か不満があるのか?そういった愚痴を義母に零してないか聞きました。

他に何か方法があるなら教えていただけませんか?
本当に子供の為を思うなら離婚が良くないのもわかってます。不倫を辞めるべきことも分かってます。
6
投稿者:たぬき ◆W/MAiKW4l6
2007/10/04 21:16:41    (0Uk29WEg)
あなたが 先にかたずけるしかないかもね?部屋も不倫関係も… 不倫したくなる気持ちもわからなくないですが、解決の方向として正しいでしょうか? 離婚したとして、子供さんの心の負担を考えて見ました? ただきがかりなのは、不倫相手があなたに情が入ってるかどうかかな?。確かに、部屋が汚いのは、子供の精神教育上好ましくありません。しかし、親はいつまでも親だと思いますよ?部屋が汚いなら、いずれ 子供さんと 一緒にかたずけできませんか? 基本的に、清潔でない方は、心がさみしいようです。何か トラウマがあるのでしょうか? 不倫してる暇があるなら、奥さんの存在価値を認めてあげるため、たくさん声がけしたり、奥さんの手料理をおいしく食べてますか?
なんでも、やめたり、切ったり するよりは、継続するのが、一番難しく、尊いかと、思いますよ?
お子さんを立派に産んで、女性としての、使命を命がけで果たしているし、あなたの宝を授けてくれた女性です、ほんの少しの工夫で、なんとかなりませんでしょうか?
7
投稿者:無宿人
2007/10/05 01:09:59    (t4X7jgWf)
不倫男の人柄が伺えるのですが。冷め切った仮面夫婦、家事はしない状況と子供に不便は掛けるが一人で育てる環境とどちらが良いと考えていると思いますよ。ただ不倫に付いてはきっちりする必要があると思いますよ。親権など問題は山積していますが頑張ってください。
8
投稿者:不倫男
2007/10/05 02:26:57    (Zi5KF3CX)
お二方の、気持ち、ご意見有り難いです。
無宿人さん、御意見と理解、応援有難うございます。

たぬきさん、御意見有難うございます。本来、私も、たぬきさんと同じ考えです。どうにか今の生活、家庭を壊さずない方法があるなら、その方法を探したいです。しかし第1子が誕生し2年、昨年の秋まで、妻に対して、一緒に掃除をし、出来ない理由を聞き、片付けの方法を教え、褒め、励まし、時には叱り、話し合い、見守る、様々なことをしてきましたが変化が見られません。
昨年の秋以降も、さらに努力し他の手段を考えてきました。しかし変わりません。確かに今年の1月から不倫してますから、そのことを責められるのは何も言えません。
しかし上記のような様々な手段を用いても変化は、ありません。
たぬきさんなら、刃物が床に置いてある、カビが生えたパンがある部屋をどう思いますか?3年間、様々な手段で、妻に訴えても変わらない現状でこの先、子供の為になると思いますか?
何が最善ですか?教えてください。
9
投稿者:たぬき ◆W/MAiKW4l6
2007/10/05 08:44:38    (Vy0W1YuW)
早速のレス ありがとうございます。まずは、出来そうな事から、始めましょう。
ひとつ目:あなたの靴を゛毎日゛磨かせましょう。靴が汚れてるだけで奥さんがしっかりしてるかの、ひとつの基準のようです。
ふたつ目:奥さんの見方を時には、変えて見ましょう。
例えば、辞めさせる事が出来ない、宝(会社で言うなら、懐刀、家庭なら、子供)を持った、自分のかたずけ出来ない部下だったら、どうしますか?
みっつ目:かたずけに懲り固まらず、何か、小さな目標から与えてみてはいかがでしょうか?固い大きな氷を融かすように、奥さんの意識を変えていければいいですね。以上ごさんこうまで…
10
投稿者:取締役係長
2007/10/06 04:23:49    (mK49A/N1)
不倫関係と、奥様と家庭環境を結び付けては結果を考えられるのは止めて、不倫男さんの誠心や取り組みは理解できます。しかし、なんでも病名を付ける医療も如何と思いますが、これは病の可能性も視野に入れてみたら?以前、テレビにて片付けられない人!として、神経内科にてカウンセリングを受けて、改善していったドキュメンタリーがありましたよ!一般的には、うつ病の兆候がある人も、病に掛かっている自覚が持てないで、苦しんでる人も多いと聞きます。人にすがる思いで、投稿したものと思います。是非、奥様と2人で神経内科に足を運んでみては如何でしょうか?
11
投稿者:不倫男
2007/10/06 12:40:39    (y56buQrp)
お二方のいう通り、妻と、もう一度、生活を改善するために話し合い、精神的な面も含め、あらゆる手段を試みようと、思います。
不倫については私も改めるべき事だと思いますので、最終手段は、一先ず保留にし、頑張ってみます。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。