ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2011/04/03 21:59:59 (ddnghv.m)
最近住宅ローンを組み、生活は決して楽じゃなくたなった我が家。
義理の妹夫婦に
義理の両親の結婚何十周年祝いに五万出せと催促され旦那は私に相談無しにOKしました。(家計は私)

正直そんな大金出せないと怒りましたが、一生に何回もないし~とかで丸め込まれ・・・。
結局祝い金渡しました!
なんか納得いかないんですけど(笑)

皆さんそんなに記念日大事にして大金出してるの?

次、銀婚式とかでまた請求されたらとヒヤヒヤします。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:見学
2011/04/03 23:00:04    (H4hf6EKd)
それぐらい稼ごうよ(笑)

3
投稿者:正論人 ◆KOayhfJ7Ps
2011/04/03 23:05:49    (YSYwvgF3)
私は、どんな経緯で現旦那と結婚したかは、知ら
ないが、結婚は、結局は家と家の結婚です。良家
であれば、なお更そうです。家と結婚した自覚の
無い女は馬鹿です。簡単な事だけ教えましょう。
若し、貴女が突然死んだら、何処の墓に入るので
すか?貴女は、今日死ぬか?明日死ぬか?解から
ないのです。それが、3月11日の東日本大震災
の重大な教訓の一つです。たかが、5万程度の金
でピーピー言うのは最低の女房です。そんなモノ
は遣り繰りして、亭主に恥を欠かせないのが良妻
賢母です。「北の政所」です。sexしか考えないの
は本当に馬鹿女です。
4
投稿者:まさ
2011/04/04 05:25:47    (VOzyyHKx)
始めてメールします
お金ですが、旦那さん、もう少し相談してほしいで
すよね
結婚記念日は、出さないで良いと思いますよ



5
投稿者:無名さんへ ◆q3..EFrH6o
2011/04/05 21:57:52    (o0iBvC5O)
貴女は、義理の親子だからお金を出したく無いのですか?
自分の親の場合は出すのですか?
私だったら、義理の親には、無理をしてでも何とか工面しますが………。
6
投稿者:貧乏でした
2011/04/07 21:05:09    (ubTj/Uw.)
お金が有れば問題ないのですが
世の中お金に苦労されてる方の多いこと
子供の学校関係、兄弟関係、両親、友人と
交際を円満に保つためにはそれなりの蓄えが
必要です
私は一時貧乏でした 交際費を削る事が難しく
車の売却、生活費の大幅縮小、友人との会食
カット 
あれから十数年 家も建て、子供も3人大学を
卒業し 僅かな蓄えもでき 一年に数回夫婦で
旅行も出来る様になりました
あの苦しい時 高利なロ-ンに頼らず
節約と収入を増やす事を日々考えたお陰と思いま
す 本当に出来ない交際は諦めるべきですが
今現在の生活の大幅改善を考えてから
それからの結論と思います
5万円を乗り越えて 10万円が乗れ超えられますよ
7
投稿者:ハルク
2011/04/10 20:34:31    (aJOoSCjr)
うちの嫁さんの身内の結婚式には十万円だしてるよ。とおい親戚でも十万円だからかなわんよ。五万円くらいかわいい。
8
投稿者:弁護忍 ◆3tl5NTfgIg
2011/04/13 21:17:37    (54O5gM8T)
住宅ローンを組んでいるのなら、新築祝いにお金
をもらってると思うが? もらっていたら、それ
なりに借りを返しましょう。
でなければ、義理の両親の結婚何十周年祝いにお
金を出す出さないは付き合いの程度で考えましょ
う。
9
投稿者:(無名)
2011/04/13 22:42:51    (QTHpDWS5)
妻の愚痴ですよ、寄ってたかって否定的な事ばかり言いくさって。
金に余裕があるなら何でもしてやりたいのが人間だよ。余裕が無いから困ってるのに、何を偉そうに説教こいてるんだ。
奥さん、親は甘やかすと早死にするから、長生きしてもらいたいなら銀婚式までお預けと言ってやりな!
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。