ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

妻の務め

投稿者:郁美
削除依頼
2008/03/26 13:20:20 (ttrbj.cD)
先週末、
ささやかですが、娘の家庭教師のY先生を我が家に招いて、私立中学合格のお祝いをしました。
Y先生…と言っても、まだ20歳の大学生です。
合格を喜ぶ主人からも事前に『先生は、若いんだから普段食べてない様な美味しい物を沢山作ってご馳走してやれよ!』と言われてましたので、奮発して特上の米沢牛でステーキを出して、娘共々とても喜んで貰えたのですが・・・
・・その晩、寝室で主人に『おい、俺の(ステーキ)と先生のとで随分と大きさに差があったんじゃないか!』などと言われてしまいました。
(確かに…)でも私も切り返して
「何を言ってるのよ!?別にお代わりだって出来たじゃない。それに“美味しい物を作ってY先生を労ってやれ”って言ったのは貴方でしょう!」
「それに貴方はダイエットするって言ってなかった!? もうっ、変なところを言わないで!」と言い返して寝てしまいました。
(もう、本当に小さいんだから!)…灯を消したベッドの中で主人に背を向けて私は思いました。
(先生には〇〇(娘)があんなに御世話になって合格出来たのに!
それに…私だって…いつもあんなに‥)
…そうです、先生には娘の勉強の他に、私の体の面倒も見て貰っているのです。
家庭教師の日には、娘が学校から帰って来る数時間前からY先生には家に来て貰っていました。
先日の食事だけでなく先生は、いつも私の体を『美味しい美味しい!!』と言いながら何度もお代わりをしてくれます。
家の主人が月に1,2回しか食べない私の体を‥舐めたり啜ったりとしつこいくらいムシャブリついて来られて足腰がガクガクになってしまいます。
私だって…先生を頬張ってオシャブリをして食べちゃいます。

家の主人は『ステーキの大きさ』に文句を付けましたが、それは意地悪ではなくて、無意識でしたが見合った評価をしたつもりです。
だって“大きさ”が違うのですから‥!
それに食べた枚数(回数)だって
Y先生は二枚をペロリと平らげて+帰りに400g程を包んで上げました。
が、逆に主人には一枚は多過ぎです!
あと肉をステーキにして出した事にも感謝をしてもらいたいです! あれがもしソーセージだったなら…
もちろん先生には特大のフランクフルトを反らせ、お皿にはそれが見えなくなるくらいにタルタルソースを盛付けます。
貴方には園児のお弁当用のミニウインナーを柔らかく茹でて、サラサラの薄めのドレッシングを少量垂らしてあげるわ(笑)。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2008/03/26 15:21:57    (L2vfSSd.)
アホらし。
子供がいい学校に合格できても、親がこんなにアホだなんて。
3
投稿者:(無名)
2008/03/30 00:15:12    (.ce9aFoT)
だなヽ(´ー`)ノ
4
投稿者:まお
2008/04/06 23:18:09    (Ajbfhaz2)
楽しく読ませてもらいました。奥さんは、才能あるから、小説書いてみたら?絶対に?良かったら、載せますよ
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。