私は今年50になる人妻です。子供はいますが成人してます。
旦那は45を過ぎてから元気にならなくて何年もしてません。
この間、高校の頃からの女の子友だちと久しぶりに飲みに行きました。
念入りに化粧をして、洋服も50のおばさんには少し派手かな?って思うけど、お気に入りの膝上のワンピースを着て。
友だちとは、イタリアンで食事をしながら、元々お酒が好きな私たちはワインのボトルを1本空けてしまいました。
友だちと、お腹はいっぱいになったけど、まだ飲み足りないね。とバーに入って、そこでも友だちとワインを飲んでると、お店にいた若いサラリーマンの2人に、「一緒に飲みませんか?」と話かけられました。
そこは主婦2人、「こんなおばさんに奢ってくれるならいいわよ」と返事をすると、その2人は私たちのテーブルにグラスを持ってきて、友だちのとなりのイスと私のとなりに1人づつ座りました。
傍から見たら、カップル?それとも親子?私のとなりに座ったのはたかしくん。けっこうイケメン。旦那と違ってお腹もも出てない。
友だちが、「もう一本ワインを頼んでもいい?」と聞くと、彼らは、どうぞ、と言うので、少し高めのワインを頼みました。
ワインを4人で飲みながら、いろいろ話していると、だんだんと私たちの夫婦生活のことになってきて、友だちは赤裸々に旦那さんとの夜の生活のことを話し出しました。酔ってきたのかな?ら
私は笑いながら友だちの話を聞いていると、たかしくんはテーブルの下で私の手を握ってきて、私は、えっ!と思いましたが、久しぶりの男の手の感触に、じゅんとなってきました。
友だちもとなりの彼と、なんかいい感じになっていました。
彼らがお会計をしてる間、友だちとお店の外て待っていると、友だちが、「これからは、ねっ」と言って、彼と腕を組んで夜の街に消えて行きました。
たかしくんは私の肩を抱いて、「行きましょうか」と言ってきたので、私はたかしくんについていきました。
ホテルの前まで来て、たかしくんはぎゅっと強く私腰を抱いて、ホテルに入りました。
部屋に入るとたかしくんは優しくキスをしてきました。私の真似やお尻を触る手はすこし震えていて、あまり女に慣れてないのかな?
たかしくんはキスをしながら震える手で、私のワンピースの背中のファスナーを下ろして、私を下着姿にしました。
たかしくんは、「素敵ですね」と言ってくれますが、若くはない私の体とちょっと気合いを入れた下着を見られて、ちょっと恥ずかしくて、「暗くして」とたかしくんにお願いしました。たかしくんは、ベッドの枕元のスイッチを消して、部屋を薄暗くしました。
たかしくんに手を引かれてベッドに行き、たかしくんの愛撫にぎこちなさを感じますが、それでも私の体を動き回る久しぶりの男の手、男の舌に、私は我を忘れて感じてしまいました。