中3と小6の子供がいるおばちゃんの私。
7年前にも1年間と少し、不倫をしていたことがありました。
今の彼とは10ヶ月が過ぎましたところです。
私に興味を持ってくれる男性は、昔からエッチだけが目的みたいな人達ばかりでした。
初めてのときだって、ほとんど無理やりレイプのようにされた初体験でした。
夫と知り合う前にお付き合いしていた人も、初めての人も、本命の彼女がちゃんといて、私はその人達のお友達とかにも紹介されたことがありませんでした。
会うとすぐにエッチなことをさせられて、写真やビデオに撮られて、ほとんど普通の会話もなく、終わったら帰ってしまうような人達でした。
たまにデートに誘ってくれたかと思うと、必ず変態なことをさせられていました。
主人と出会った頃は、それまでの2人の男性のように、したい時にだけ連絡をくれるようなお付き合いに寂しさを感じて、私はこのまま結婚もできないんじゃないかって不安になっていたときでした。
最初の人とは半年で別れて、2人目の人とは10年もお付き合いしていて、結婚願望のある私を知ってるのに他の人とエッチを繰り返し頻繁にさせるようになっていたこともあって、私は何もかもが分からなくなってもいましたから、主人からの告白に、逃げ場を求めていたのだと思います。
かっこいい人からの言葉には、またどうせ、したいだけなんでしょって勘ぐってしまって、その気にはなれなかったのに、主人の容姿は私のタイプとは正反対なのに、あの時はこの人なら浮気もしないだろうし、汚らしい風貌も、女性にもてる要素もまったくなかったことに、安心感を求めたのだとも思います。
体臭も生ゴミの臭いが染みついている感じでした。
2人目の彼に呼び出されては、他の人とエッチさせられて、それを見ている彼が嫉妬している姿が、嬉しいとか可愛いとか思えるようになったのは、主人とのお付き合いが進んでからのことでした。
主人と同棲を始めてからは、彼た別れ話しをするようになっていました。
別れ話しを切り出す度に彼の要求は、エスカレートして、要求に応えたら別れてくれるという話を真に受けて、私は何でもしました。
彼の嫉妬に嬉しさや、可愛いらしさも感じないくらいなことを、させられだした頃、主人の転勤を機に、引っ越しをして逃げました。
主人と結婚をして、落ち着いた頃に、元彼とのことを思い出すようになっていました。
オモチャにされ続けた10年以上の私。
本当の私は、実はあの生活が好きだったのかもしれないって思えたりもしました。
いつも想像を超えたことを要求されて、怖いのに変なドキドキがあったり、何日も連絡も来なくて放置されていた時の、ハラハラする気持ち。
お出かけして、初めて行った街の綺麗な公園の噴水前のベンチで、何回もキスして、タイマーで写真を何枚も撮った時のこと。
観覧車で食べたソフトクリームの味。
そんなことが思い出していました。
朝でも昼でも夜でも関係なく、お泊まりした時はいつも一緒で楽しかったこと。
元彼は私を脱がせて撮影に一所懸命だったから、覚えてないかもしれないけれど、そんな無邪気さが好きだったのかもとか。
そんな想い出も振り返り尽くして、記憶も曖昧になっきていた時に、PTAで知り合ったよそのお父さんに、運動会の準備をしていた時に声をかけられてお話しをするようになっていました。
いよいよ子供の運動会の前夜、その人に、以前住んでいた街を言い当てられて驚いてたら、◯◯◯さんですよね?って言われて、ドキッとしました。
あの元彼に呼ばれていた言われ方だったのです。
私が返事に困って、言葉につまっていたら、やっぱりそうだって私の胸を見ながら言われました。
私にはその男性に見覚えがなく、もうしわけありませんが、どちら様でした?と聞いてみました。
そしたら、今度ゆっくり話せる時間を作ってそこでお話ししましょっていいました。
見せたいものもありますのでって、、、、、。
含みを持たせた言い回しに、もしかしたら?って、あの頃の記憶を辿ってみても出て来ません。
数日後、◯年も前の私の写真を車の中で見せられて、主人があの元彼じゃないことも知られてて、言いなりになるしかありません。