私たちは35歳と妻29歳の夫婦で、某市役所で共働きです。
妻は私の前に同じ課のSと付き合っていて、
当然体の関係もあったようです。
私とSとは同期でたまに飲みに行く仲です。
課の慰安旅行に参加したときのことです。私たちはともに参加しました。
もちろんSも参加していました。
宴会のとき最初は私と妻は隣同士座っていましたが、
時間が経ち私が上司や同僚に酒を注ぎに廻っている間に
Sが私の席にきてなにやら妻と談笑していました。
それ自体は別に気になりませんでしたが、
近くに行ったときSの声が聞こえました。
「Yちゃん(妻)は、飲むとえっちになるんですよ」と近くに座っている
上司や部下に同僚に向かって言っていました。
「そうか、Sは昔Yさんと付き合ってたんだな・・・」
「そんなの昔の話ですよ」と妻が照れくさそうに言っていました。
「じゃ、S君はYさんの体を知り尽くしてるんだ、あっはっは・・・」
「知ってますよ。隅から隅まで、すごく濡れやすいとか」
「ちょっとやめてよ!」
妻は口では怒っていましたが、顔は笑っていました。
「左の花びらが伸びてはみ出してるとか・・・ひっひっひ」
私は自分の妻のことを言われてムッとしましたが、
それはすべて本当のことでした。
それからしばらくして宴会も終わり、それぞれ部屋に戻りました。
風呂から上がってテレビを見ているとSと数人の上司や同僚がきて部屋で飲むことになりました。
SたちはせっかくだからYちゃんも呼んであげたらと言うので
(別室なので)妻を呼んでみんなで飲むことにしました。
それから他愛も無い話をしていましたが、
私はいつの間にか寝込んでいました。
ふと、意識が戻りかけたときみんなの話し声が聞こえました。
続く…