信じていた妻に見事に裏切られていた。妻は32歳ですが、子供がおらず今でも20代で十分に通用すると思います。会社の同僚のSからもきれいな奥さんを貰って幸せだねとか、うらやましいといわれて、内心自慢に思っていました。
Sはバツ1でしょっちゅう女をたらしこんでばかりいる男です。妻もSを家に呼んだ時、Sが帰ると、あの人の視線はいやらしい、私をじっと見つめていた、二度と呼ばないでほしいと言われ、それ以来Sを家に呼ぶことはありませんでした。
ところが先週のことです。休日出勤が思いのほか早く終わり、久しぶりに渋谷のタワーレコードでも覗いて帰ろうかと思っていたところ、化粧をした妻が道を歩いていました。買い物にでも着たのだろうぐらいに思いその時はちっとも不審にも思わずにいたずら心で後をつけてみたのです。
すると、同僚のSがさりげなく隣を歩いているではありませんか・・・まさか・・動悸が早まり、眩暈がしました。ふらふらとついていくと、二人はラブホテルに忍ぶように消えていきました。あのガードの固い妻をSがどうやって口説いたのか、全く分かりません。
家に戻ると、妻の「買い物に行くので待っててね!」というメモが残っていました。夜、何食わぬ顔で「久しぶりにウインドショッピングしてたら遅くなっちゃった。」と嬉しそうな顔ではしゃいでいました。Sと妻をどうしようか、今後の事を考えています。