皆様からの心温まるご意見、ご指摘を踏まえ、過日相手の
ダンナと会ってきました。どんな奴かとビビリながら会いましたが
「ボクチャンが精一杯つっぱてる」みたいな小僧でした。
内心楽勝と思ってました。とりあえずあれこれ聞いてくるので
正直に答えました。そして相手の要求は・・・なにも要求しないのです。
ただ、謝り状を書かされました。そしてその日はそのまま帰りました。
ちょっと不安だったので、未だ私のマインドコントロールから抜け出せ
ないでいるM子にひそかに電話して様子をうかがった。そしたら、
ダンナの考えとしては、1子供のことを考えて離婚するつもりは無い。
2弁護士に相談したら損害賠償額はメチャ低い、相手に粗相のないように
と逆に注意を受けてきた。とのことであった。
こうしたことから、相手のダンナの基本給×2と堕胎料金の負担でチャラ
にすることで打診したら、おおむねOKとの事でした。
ここまではすべて順調でしたが、思わぬどんでん返しが待ってました。
何をトチ狂ったのかM子が私の妻に直接電話して今までに私がM子に渡した
キャッシュカードや毛皮のコートを返すと申告したのです。
おいおいウソだろ?というのが正直な気持ちでした。
一難去ってまた一難。身から出たさびでは有りますが、婿である私が高慢ちきな
妻相手に勝つ見込みは有るのでしょうか。こうなったら、とことん卑怯で卑劣で
保身に長けた、最低の人間になるつもりです。
堂か皆様のご教示をお願い致します。