俺の住む街は、ごく近年に国体が開催され、そのおかげでいくつもの運動施設が新設・リニューアルされた。だから気軽に通える距離に安価で利用出来るジムが複数ある、かなり恵まれた環境と言えるだろう。これを読んでる人それぞれ条件は違うだろうが、通い慣れたジムにめぼしいターゲットがない場合は、別の所に顔を出してみると、素晴らしい出会いが待っているかも…。では続きをー
6.トレーニングマシンについて:日々のトレーニングにおいて、自分の鍛えたい部位、体型、目的等の理由で、いつも使うマシンと余り(或いは全く)使わないマシンに別れてくるのは当たり前。しかし、一応全てのマシンの操作方法は知っておこう。自分の隣のマシンに初心者丸出しの女性が来て、使い方がわからない時にはさりげなく『あ、これはここをこうすればいいよ』と話し掛けるチャンスが生まれる。ただし女性に近づきたい下心があんまりミエミエだったり、恩着せがましかったりすると以後警戒されるので、あくまでもさりげなく。俺は大体いつもこのパターンで女性に話し掛けるきっかけを作る。その後に『今日が初めてですか?』と会話を繋ぐのだ。
7.トレーニングメニューについて:俺が行くジムはどこでも、希望者に『コンピューター診断によるトレーニングメニュー』なるモノを発行するサービスを行っている。最初は有酸素運動を20分、終わったらストレッチを15ポーズ。そして脚のトレーニングにレッグエクステンションを軽いウエイトで10レップス×3セット、次はエクステンションをetc.…ってヤツだ。大抵、負荷が小さすぎるし、全身まんべんなくトレーニングするように作成してある為自分が鍛えたい部位がはっきり理解出来てるトレーニーには物足りないのだが、あれは実は非常に役に立つ!もちろんトレーニングではなくナンパに。第一に、あれを挟んだバインダーを持ってウロウロしてる人は若葉マークを張った車と同じで『私は初心者です』と言っているのと同じ。こちらが声を掛ける余地がある訳だ。その上、見方を変えればターゲットの行動をあらかじめ知る事が出来る便利なモノだ。次回はその話を…