うちの31才になる妻、ある競技のアスリートなんです。
実業団に所属してて、大会とか合宿、遠征で不在なことも多く、国体とかでは選抜メンバーになり、地元に帰ったりもします。
オリンピック選手にはなれないですが、妻は競技中心の生活です。
結婚して五年経ちますが、まさか30過ぎた現在まで、現役を続けるとは思ってなくて、度重なる怪我に苦しみながらも続ける妻。
たまに夫婦水入らずの時間があっても、疲労の極限の妻は、ただ寝るだけ。
たまにセックスする余裕があっても、まだ現役の妻は、避妊しなければ、絶対拒否の姿勢。
五年前、結婚したときは、最初は妻の競技続けることに理解してましたが、30過ぎても固執するとは、思ってなかった。
実業団だから、仕事して練習して、大会して遠征して。
膝や腰の痛みもあるんだから、引退してはと言うと、まだもう少しやりたいといい、正月、俺と普通の家庭築くのと、競技、どっちが大切なのかと問いただしたら、どちらも大切だけど、今は我慢してほしいと言った。
妻の実業団の給料は、遠征や大会の費用や、怪我の治療にほとんど消える。
ベテランだから、やれることが、チームにあると、頑張る妻だが。
去年、妻とセックス出来たのは三日のみ。
今年はまだない。
妻の親も、もういい加減にやめて、家庭を大事にしなさいと、正月に言われたのに、正月明け合宿に出かけた妻、そのまま遠征、怪我治療、セックス暇なし。
アスリートの夫は辛い。
競技を断念せざる得ない、怪我でもすれば…なんて気になる最近。