妻のあずさはワインが大好きでいつも飲んでいます。
でも一つ欠点が、それは飲み過ぎるとどこでも寝てしまうのです。
自宅ならいいんですが時々お呼ばれで飲む時はいつも心配していました。
ある日、子供の幼稚園の奥様達の集まりが個人宅でありそこでワインが出されたのです。
集まった奥様はに二十代後半から三十代前半の5人でした。
夕方からの集まりで男性はいませんでした。
もう帰って来るだろうと時計を見ると19時を過ぎていました、我が家の有色は19時頃でした。
娘がお母さん遅いねと言うので適当に作り食べさせていました。
すると私の携帯が鳴ったのです。
相手は集まりの中の1人の奥さんからでした。
内容は奥様が少し飲み過ぎダウンしたから迎えに来て欲しいでした。
急いでそこへ向かいました、するとなんとあずさがソファーで寝て醜態を晒しているのですおまけにパンチラまでしていました。
幸いそこのご主人が帰宅してなく女性だけでしたので少し安心しました。
皆で抱えて車に乗せお礼を言って帰宅しました。
数時間後あずさが起きて来て、あなたごめんつい飲み過ぎてと言い訳をするのです。
お前ダメだろミナ(娘)ほっといて。
本当にごめんなさいもう飲まないから。
何、飲まないって?
あっいえ外で飲まないって事、うちではいいでしょう?
ああ~もう外でのんだらダメだからね、あずさは舌をチョロと出しながら謝るのですがあまり反省は見えませんでした。
そんなあずさに私はある計画を思い付いたのです。