妻が27歳の頃、まだ私と知り合いになる直前まで社内不倫をしていたことが発覚しました。
相手は隣の部の部長で、50代既婚者。社内でも仕事が出来、後輩からも慕われているいわゆるイケオジだったそうです。その部長は身長はそこまで高くないのですが、顔が館ひろし似で誰とでも仲良くなれる明るい性格とのことでした。
不倫の過去が発覚したのは、結婚した直後の同棲で2人で在宅勤務をしていたころです。仕事中の妻に呼ばれて妻のノートPC画面を後ろから覗いたときにちょうど誰かからチャットが届きました。
「〇〇ちゃん、元気?」
それが見えた瞬間、妻はPCを勢いよく閉じました。顔が引き攣り無言で閉じたPCを見つめる妻に、僕はあの人は誰?なんでちゃん付けなの?と問い詰めました。30分くらい押し問答した結果、不倫関係だったことを泣きながら告白されました。もうとっくに関係は切れていること、僕と出会う前の関係だったこと、不倫中は親友にも不倫をやめないと絶交すると言われたこと、離婚だけはしたくないことなどツラツラと言われました。結局、お互いに頭を冷やすためにもその日僕はホテルに泊まり、紹介者だった共通の女友達にこの件を相談しました。部長がどんな人だったのかもその友達から聞き出しました。
大したオチではないのですが、反響あれば続き書きます。
(この件以来、寝取られ系に目覚めた僕は妻に内緒でおっさんたちに妻の写真を晒してオナペにしてもらっています)
黄Ryohewee