思い出しながらすこしずつ書いています。
よく妻に結婚前につき合っていた男のことを聞いたりします。
すごく気になるし、そういうことを全然話さないからです。
「忘れた」とかいつもはぐらかされて全然話してくれません。
独身時代いろいろ仕事は変わっていたみたいですが、一人ぐらしでしたし
社交的で仕事もよくできるタイプだったのでおそらく男性関係も色々あったと思うのですが。
私がそれまでにつきあっていた彼女よりもセックスも積極的で、大人の女性ってこういう感じなのかと思ったものです。
結婚後もそれなりの夫婦生活は続いています。今も月に2~3回はありますし。
私の仕事の帰りが遅いためか、ベッドに入るのが深夜になってしまうので、妻も疲れているらしく拒否されることも良くあります。
普段はすごく社交的で男性に対しても女性に対してもたのしくおしゃべりをするタイプで、
私も自分とは正反対のそういう妻の性格がすごく好きなんです。セックスの方も普段の妻とのギャップがすごくたまりません。
すごく乱れた夜でも、朝起きると全然そういうことがなかったように普段通りの会話になります。
ですから私も妻も夫婦生活に満足しているものだと思っていました。
ランジェリーが度々なくなっているのを発見してから、妻を違う目線で見るようになっていきました。
昼間の仕事中でも妻のことが気になるようになるし、出張の日など、出張先のホテルで悶々と妻のことを考えるようになっていきました。
メールすると、いつもすぐに返ってきましたし、居留守を使うようなところもないし。
でもあとから娘に聞いてわかったことですが、私が出張の日に娘も部活の合宿があって家には妻だけの日もあったらしく
そのことを妻は私には黙っていた・・ということもありました。
なかなかそういうことを強く妻に聞きただせないところがあって・・そのことははっきりとは妻からは聞いていません。
その頃から私は妻のことを疑うようになっていきました。疑わしいと思う行動がすこしありました。
一つはマンションの自治会の役員になったことです。昔からマンションの近所つきあいは良くて、娘のお友達関係のつきあいとかは
いろいろあったのですが。(家のことはだいたい妻任せなところがありますので)
自治会のことも私は全くノータッチなのですが、マンションの住人の(娘のお友達の家族や、同世代のお母さん方からの)推薦で
妻に自治会の若い世代のリーダーになってほしいということになって、自治会の総会みたいなものにも出席するようになっていました。
会長や副会長、書記みたいなおきまりの役員さんもいて定期的に会合みたいなことがあるみたいです。
定年されてる年配の方々もいて、お昼間にそういう会合があったりもしていたみたいです。
女性は妻と50代60代の女性が2人の計3人、その他は男性ですべて私たちよりも年上の方々ばかりです。
(役員名簿でしか見たことはないのですが)。昨年の春からそういう関わりを持つようになって、夫婦の間ではそんなに話題にはなっていなかったのですが、そういうことをするようになったということは聞いていました。子供も手がかからなくなってきたので
そういうのに参加するのもいいのかなぐらいに思っていたので。
続きはまた書きます