もう4年近く前に別れた元妻のこと。
フィクション、ノンフィクションの判断はおまかせします。
彼女19歳、自分22歳で付き合い始めた。
初エッチまで半年くらい。
その後しばらくは毎日セックス。彼女が卒業したら結婚するつもりだった。
1年ほどして、彼女が父親の知り合いの男と海外旅行をさせられる事件が発生。
正確には、2週間ほどの音信不通のあとで真相を知る。
最初は、父親の知り合いとお見合いをさせられたと言っていたが、実際には父親が実の娘を売った形。
父親は小さな貿易会社の経営者で、彼女を初対面の某国人にやらせるための偽装。
その後、そのまま彼女を男に取られそうになり、彼女をアパートに呼んで同棲をはじめる。
父親の会社は、相当危ない状態で彼女が大学を中退。
自分は就職先も決まっていたため彼女と入籍。
その後、彼女の父親が経営していた会社が倒産。
彼女の妹が妊娠。相手は以前彼女の体を要求した男。
妹は高3で受験を終えたばかりだったが、男の家に嫁がされた。
ただし嫁ぐといっても男には複数の妾がいて、入籍などはなし。
妹が売られて2ヶ月ほどで父親が死去。
少しして彼女が1度目の家出。
3日で帰宅したが精神的に衰弱しきっていて、あの男が関係していることも確実だった。
母親を心配する彼女に同居について相談され、母親を説得するが拒否される。
母親との話の中で、妾になったはずの妹が堕胎して男が経営するソープランドで働いていることを知る。
しばらくして彼女が2度目の家出。
何度か電話で話し、妹の家にいることがわかり、母親から男に連絡。
10日ほどして、男から妹が働くソープランドに呼び出される。
話し合いには妹が同席。
本人は、しばらく多忙で時間が空かないと言われ、予想はしていたが絶望。
内容は、金がなければ離婚しろという脅しで、話し合いの余地もない状態。
妹も、姉が耐えられないから一度別れるのが2人のためという意見。
その後、彼女本人からも離婚の意思を告げられ、2ヶ月ほど悩んで離婚。
離婚届けの捺印もソープランドの中。
陰毛を剃られ、全裸にバスタオル1枚の彼女と1時間ほど二人きりで話したのが最後。
妹と2人で2000人くらいの相手をすれば自由になれるらしい。
最近はもう、時々思い出して胸が痛むくらいになったけど
この先も、勇気のなさ、非力さ、卑怯さを隠して生きていくしかない自分にうんざり。
自分の命を張れるほど強い勇気がある人は凄いと思う。