私には6歳年下の妻がいます。
今から書かせていただくのは、3年前の出来事ですので、妻は当時34歳。私は40歳でした。
私は当時リストラに遭い、なんとか次の就職先を見つけたものの給料は半分に減り、家のローンを払うのもままならない状態でした。
そんな折り、あるサイトで「レンタル奥さん募集」という文字を見つけました。
その内容は、他人の奥さんを1日自分の奥さんとして過ごすというもので、謝礼は私の1ヶ月の給料の倍はありました。
私には元来寝取られ願望があり、その男性が近くに居住してるとのことでしたので、思いきってコンタクトを取りました。
もちろん、本気ではありません。その男性とやり取りをすることで寝取られ願望を一定満足させられるかな、ぐらいの軽い気持ちでした。
メールを送ると返信があり、応募多数の為、ひとりに絞りたい、ついては奥さんの写メを送ってくれないかとのこと。
私は結局は人妻の写メが欲しいだけの釣りかなと思いつつスタンプで甘く妻の目元を隠した写メを送りました。
すると、1日ほど経過した後、その男性から返信がありました。
内容は
「奥さん竹内結子に似てますね。めちゃめちゃタイプです。ぜひ奥さんを貸していただきたいと思います」
というものでした。
私は正直びっくりしました。
まさか妻が選ばれると思っていなかったのです。
実際、妻にそんな話を持ちかけても断られるに決まっています。
私はその男性が真剣ならば申し訳ないと思い、正直にお詫びのメールを送りました。
すると、男性はとにかく一度会っていただけませんか?と返信をしてきます。
男性は飲食チェーンを経営している実業家ということで実際奥さんを若くして亡くされているとのことでした。
さらに男性は、奥さんを本当に気に入ったので謝礼を上げてもいいとまで書いてきます。
私は男性のメールの内容が紳士的だったこともあり、興味本位で会ってみることにしたのです・・。
お会いしてみると、私が想像していたよりも若い方でした。
その男性、浅井さんは38歳。当時の私より2歳若いのですが、見た目は30代前半でも通用するぐらい若く、洗練された雰囲気を醸し出していました。
浅井さんは私の経済状況も聞いた上で、ぜひお願いしたいと改めて言いました。
私は妻に愛されているとか言うことは別にして、妻がこんな話を受けるはずがないと言いました。