少しスレ違いかも知れません。
妻側の叔母さん。8年前に旦那(叔父さん)が他界 妻と結婚して15年 私も8年前のお葬式には顔を出しました。現在叔母さん(みどり)61歳 正直年齢の割には若く顔立ちも綺麗だと思います。私(48歳)
みどりさんと関係を持つとは夢にも思っていませんでした。関係を持つまでの簡単な時系列を話すと妻と結婚し式を挙げた時に初めて みどりさんと出会いました。他界した叔父さんと二十歳を越えた息子さん娘さんと4人で式に訪れ挨拶を交わした時、みどりさんを見て綺麗な人だなと思ったのが第一印象でした。みどりさんも私を見た時、カッコいいから妻に騙されんようにねと言った位で私を見た第一印象は良かったみたいです。
それから親戚付き合いをするようになり私は叔父さんにも気に入って頂き里帰りをする度にみどりさん宅にお邪魔するようになりました。
会えば、みどりさんはC君男前だねとお酒を注いでくれ妻も、やきもちをやく位でした。最初はお世辞で言ってると思ってましたが妻の実家に、みどりさん達が遊びに来る時も横に座って話込む感じだったので私も少しあからさま過ぎではないかと思っていました。
そんなお付き合いが何年か経ち叔父さんが他界しました。それ以来、少し疎遠になっていた時、2年前に祖父が他界しそのお葬式の時にみどりさんと久しぶりに会いました。お通夜の夜 妻達とみどりさん3姉妹(叔母さん)が「久しぶりだね」とお酒を飲みながら女子会風な中 私は親戚の叔父さん達とお酒を飲んでいるとC君久しぶりだねと みどりさんが横に座り相変わらず男前だね。私は「いやいやもう歳ですし酔ってるからですよ」と軽く交わすと みどりさんは「私…C君タイプだわ」と叔父さん達は「おいおい大丈夫か」Y(妻)に怒られるぞと笑いながら話していました。そんなこんなで夜も更け次の日のお葬式も終わり1年が経過した位でしょうか、里帰りをした時 義父母が妻と話してるのを聞いた時 みどりも1人でいるより近所で車工場を営む男性。と一緒になればいいんじゃないかと言う話しが聞こえました。
その男性も奥さんを亡くし1人身生活。田舎と言うこともあり近所付き合いもあり祖父のお葬式にも顔を出す位 付き合いは長いみたいで話しをよく聞いてみると、みどりさんは男性の車工場で事務として働いているみたいでした。義父が言うには車工場の男性は地主でもありお金には余裕があるみたいで、みどりも先を考えれば楽だろうと言っていました。
私はその話しを聞いた時 みどりさん…その男性とまさか…とジェラシーを感じたのを覚えています。妻が言うには「あのおじさんかなりエロいよ」なんて言うのを聞いたことがあったからです。
続きます。軽い時系列も終わり次から本題に入ります。