コラム
公開調教の館は陵辱を愛するSMマニアのSM掲示板です。
掲示板TOP   総合ナビ 

性的興奮を最高潮に高める倒錯した愛欲「羞恥プレイ」



対人場面における失態から産まれる恥ずかしいという感情、それが羞恥。
そしてこの羞恥心を煽ることで性的興奮を高めようとするのが羞恥プレイです。

特にSMにおいてマゾヒストを責める方法の一つとして用いられる事が多いのですが、昨今の性に対する多様化の流れから、ごく普通の性行為にも羞恥プレイを取り入れるというカップルが増えました。

ナンネットIDをご利用の皆様にアンケート調査を行ったところ、男女共におよそ80%の方から羞恥プレイで興奮するという回答をいただきました。
性的興奮を高めるプレイとして、いかに有効であるかがうかがえます。




また羞恥プレイでは羞恥を「させる側」と「させられる側」が存在します。
どちらを希望するかと言う質問に対しては85%の男性が「させる側」、80%の女性が「させられる側」との回答でした。
羞恥プレイにおいては女性が辱められる、というスタイルが最も需要があり定番となっているようです。





それではいただいた回答に照らし合わせながら考察していきたいと思います。


願望を打ち明ける事すら恥ずかしい!?それが羞恥プレイ



まずこの羞恥プレイですが、羞恥プレイをしたいという事を打ち明ける事自体が恥ずかしい、という側面があります。
そういった感情をお持ちの方だからこそ羞恥プレイに魅力を感じるという事でしょうか。

  • 恥ずかしい言葉を無理矢理言わされたら興奮する! 汚い言葉攻めも好き! だけど 誰にも秘密にしてます! (女)
  • 元カレや旦那とも恥ずかしいからという理由で暗がりでしかしたことないけど、実は視姦されたりオカズになりたい願望があります。でも知ってる人とはイヤなので、初めて会う人に言葉攻めや視線攻めされたい! そんな妄想ばかりしてます… (女)
  • デブだから人の目が気にしてできない…綺麗だったらやりたいと思う! (女)
  • たくさんの人が見ている掲示板に、恥ずかしい写真とか動画をのせて、みんなに罵られたいな… (女)
  • 最近、ちょっと露出願望芽生えてきた。野外で1人でオナしてるのを みんなにコッソリ見られたい (女)
  • 言葉責めくらいでしょうか。 もっと若いうちに今のような 豊富な情報があればいろいろやってみたかったです。 残念です。 (女)
  • ちょっと弱気なので、羞恥プレイをすると嫌われるのではないかと思い出来ない。 ソフトな羞恥プレイならやってみたい。興奮すると思う。 (男)


また、普段真面目だからこそ、淫らな行為とのギャップに興奮するというのもあるでしょう。普段、仮面をかぶって生活している方ほど、内に秘めた願望をお持ちなのかもしれませんね。
  • 普段は少しお堅い仕事柄、露出や皆様の性の対象にされていることを自覚することで興奮する様になってしまったようです。。。 (女)
  • 普段は下ネタを口にしないのですが、寸止めされてイキたいとか、お預かりされて挿入して貰えない時に「ちゃんとお強請りしてご覧」と言われると、普段言わないような卑猥な言葉でお願いしてしまって「エッチだね……」とか「変態」とか言われながらイカされたり、激しく犯されるようにされるのがたまりません。 (女)



では、実際にどのようなプレイが行われているのかを見ていきましょう。


言葉責め



まずは定番中の定番、言葉責めです。

相手の羞恥心を煽る言葉を耳元で囁き、そして本人が自覚していない淫らな様を知らしめます。

重要なのは言葉選びのセンスとムード作り。
これさえマスターすれば何処ででも楽しめる、超お手軽かつ最も効果的なプレイです。

羞恥プレイはあくまで性的興奮を高めるのが目的。
相手の人格を貶めるなど、性的な要素以外での羞恥は逆効果でありご法度なので注意しましょう。

  • イジワルに何をして欲しいか言わせられると、とろとろに溢れてしまう。それを指摘されるともっと濡れる。 (女)
  • ネカフェで耳元て半分お尻をださせられ、がに股で乳首ころがされながら、 どしてぴくぴくしてるの? どうして乳首ぱんぱんなの?といわれなからへこんへこへこんしたこと (女)
  • 全身押さえつけられて耳元で囁かれた時はとても興奮しました。 (女)
  • ノーパンノーブラでデートしているときに耳元で、周りの人はここにおまんこ濡らして歩いてる変態女が居ることに気付いてないなと言われて恥ずかしくて更に濡れました。 公園やカラオケボックスで複数の男性に品定めされるように胸やおまたを見られてニヤニヤされた時も興奮しました。 (女)
  • そんなに激しい羞恥プレイは望んでないけど 言葉責めは興奮するー 『もうこんなに濡らしてイヤらしい子だね』とか言われると よけいビチョビチョになっちゃう(*/□\*) (女)
  • プライド高めのセフレが射精した後に男の潮噴きをさせたら文字通り腰抜けになる上、そのまま言葉責めをすると従順になった。 (女)
  • 性感帯マッサージをしている時に、四つん這いにさせてお尻から太ももを愛撫している時に、後ろからアソコが丸見えだよ。とささやくとアソコから滴が垂れていた。 (男)
  • 手と足を縛りオマタ全開で言葉攻めをする (男)
  • 興奮している女性の状態をあえて伝えて、恥ずかしさを煽ります。 (男)
  • カーセックスしてると窓やドアを開けたり車外でしたりして「誰か来るかもよ?」とか「誰かに覗かれているかもよ?」とかよく言うかな (男)


手足の拘束、局部凝視



手足の自由を奪われ相手にされるがまま、身動きの取れない状態で局部を凝視され…
見られて恥ずかしい部分を隠す事もできずさらけ出す羞恥心。

  • 1時間もの間、アソコを見られるだけだったこと。 ヒクヒクしてるとかクリが勃起してきたと言われて、最後は何も触れられてないのに潮吹きして、御主人様は喜んで下さいました。 (女)
  • 初めての混浴温泉に行ったときワニさんの目の前で膝を抱えられご開帳され、 両方とも穴を見られた (女)
  • ご主人様に見られながら服を脱いで裸になり、首輪を付けてもらい、立たされてずっと見られると、それだけで濡れちゃいます。 (女)
  • 手足一緒に拘束されて、あそこを、じっくりみられた。 (女)
  • 目の前でオナニーさせられたことが恥ずかしかったけど、興奮しました。 (女)
  • ノーブラ、ノーパンでドライブで手を後ろで縛られたままサービスエリアの車の中に放置されて横を通る人達に見られた (女)
  • 自分もされたいけど、男が足を広げてお尻の穴丸出しにしてる格好で言葉攻めしながらアナル開発するのが好き。笑 (女)
  • 大したことはないですが、パンツをくんくん嗅ぎまくりました (男)
  • ラブホの窓にM字に縛ったまま20分位晒した嫌々言いながら濡れ濡れで楽しんだ (男)
  • 目隠しされ、壁に貼り付けされて右手だけ自由にされ、オナニを指示されカップルさんに逝くところまで見られた。 (男)
  • ケツ掘られて女の子みたいに喘ぎながらイってるのを女の子にずっと視姦されてた。 (男)
  • エムジでオマンコをじっくり観察してあげた (男)
  • 四つん這いで前立腺マッサージされた (男)
  • 合意の上で抵抗できなくして責めるのが最高でした (男)
  • 他人が見てる前で、嫌がりながらも最後は我慢の限界で放尿……というプレイは最高でした (男)
  • おまんこの近くだけピンポイントで明るくしながらクンニして、女の子を恥ずかしがらせます。 さらに女の子に自分でくぱぁさせ、淫語とクンニで恥ずかしがらせます。 (男)


公共の場での羞恥プレイ



下着を付けずに公共の場へ。
死角を利用した愛撫や性的奉仕など、衆人の目に晒される事により羞恥心を煽ります。

  • ミニスカートは見られたいので良く履きます。Tバックなどの派手な下着など恥ずかしいけど見られたいって願望が強くそれだけですごくエッチな気分になりますし実際見られるとどんどんエスカレートしちゃいそうで怖いくらいです (女)
  • 図書館や静かな施設&電車内などで、リモコンプレーでガクダク感じるのが 快感になってます。 (女)
  • オープンカップブラとオープンクロッチショーツでピザのデリバリーに応対させられたことがあります。乳房もアソコも隠せないので、ピザ屋さんは戸惑いながらも私の体を見てましたし、私も恥ずかしい姿をさせられて興奮しました。 (女)
  • 車の中で下着を脱ぐように命令され、そのまま山奥で放尿させられ、野外で全裸のままバックから何度も突かれたのは忘れられません (女)
  • リモコンバイブ入れて、山手線を一周しました。 新宿で、人が多いのに、振動レベルを上げられて、思わず喘ぎ声が車内に響いてしまいました。 (女)
  • えげつないエロは苦手だけと日常のギリギリでよく見たらエロかったりする感じが好き。 フォーマルなレストランなどで下着を脱がされたり、よく見ると透けてるワンピースを着て食事したのは凄く濡れてしまった… (女)
  • 見えそうで見えないかな?という場所でおマンコ広げられ、バイブ突っ込まれていったこと。ちなみに高速のパーキング (女)
  • 痴漢に遭うとわかっているのに、ノーパンだったり縛ったりして電車に乗った事です。 その状態で電車内なのに痴漢もスカートをめくったりするので、本当に恥ずかしかったです。 それなのに、それでも濡れてる自分がもっと恥ずかしかったです。。 (女)
  • NBで乳首に絆創膏はって出勤。 コインランドリーいく途中の階段で乳首壁にすり付けながら野外自慰。 (女)
  • アダルトショップでの露出 アナルプラグを入れたまま、ショーツを脱いで歩かされた (女)
  • ノーブラ、ノーパンで待ち合わせして、遠隔ローターをセットされ、ファミレスへ。 店員さんが近くに来たらスイッチ入れられて、声我慢するしかなくて…って感じのがめっちゃ興奮しました (女)
  • レストランでブラを外した (女)
  • 大学生のときどうしても露出したくなって、ノーパンノーブラで薄い色のワンピースを着て、夕方頃外に出ました。散歩みたいな感じで歩いてたんですけど、パンツを履かずに歩くと自然とおまんこが刺激されるし、露出の解放感からおまんこが歩くたびにクチュクチュ音を立てるくらい濡れてしまいました。サラリーマンの男性とすれ違う時に特にクチュクチュ聞こえるように歩いてみたらこちらを振り返ってくれたので、私知らない人におまんこのクチュクチュ音聞かれちゃった…と思うとすごく興奮して、軽くイってしまいました。そのあと家に帰って確かめたら、汁が太ももにまで付いていてさらに興奮してしまい、何回もオナニーしてしまいました。 (女)
  • 歩きながらパンツの中に手を入れられてアソコを触られながらホテルへ行った。 (女)
  • 車の運転してる最中のフェラでトラックとか隣の背の高い車に覗かれるかもしれないってスリルがたまりませんでした (女)
  • 昼間の公園とかで、男性のチンポを出させて散歩をさせる事 (女)
  • M男に叫ばせながらプレイして他人にザワザワさせるの楽しいよね (女)
  • 40代人妻をJK風マイクロミニスカ姿にして、街を歩かせる。恥ずかしがる姿がサイコー (男)
  • 遠隔ローターをヴァギナに挿入させ、買い物に行った時は周りの目が気付いてるかのように思え、女の子も膝まで愛液を垂らしてる姿に興奮を覚えました。 (男)
  • 電車でパートナーに服の上から触られて勃起させられて、他の人に勃起してるのを見られてしまって大興奮 (男)
  • 屋外で人妻を嵌めたりしゃぶらせていると、ノゾキが居たのですが、その事を人妻に言うと、そちらに向けてしゃぶり出し、ノーパンの中を晒しだした。 (男)
  • クリにメンソール入りのリップクリームを塗り、一緒にお出かけしました。だんだんとジンジンしだして濡れ出し、メス顔に。 (男)
  • 待ち合わせ場所までノーパンで来て貰ったり、遠隔ローターで街中散歩した事かな。確認したら普段より濡れてたし、こっそりイッた姿が愛おしかった (男)
  • 公園で目隠しで彼女のおっぱいを丸出しにして、ベンチのカップルさんが見てるよ、って言って彼女を恥ずかしがらせたら・・・おまんこがめちゃくちゃ濡れてたのがびっくりでした。 (男)
  • リモコンバイブは最適な羞恥プレイアイテムだと思います。 他人から見たら、そんな事してるなんて思ってないのに本人は意識してしまう心理羞恥ですね。そのあとのホテルは最高です。 (男)
  • 夜の公園の木に下着姿で手足をくくったまま数時間晒しました どこから来たのか複数の男のおもちゃにされていました (男)
  • 当時の彼女を真っ裸にして自販機まで買い物させた。通りすがりの車がスローダウンして通り過ぎた。 (男)


重要なのは本音と建前をうまく交錯させること



羞恥プレイのポイントは「こうでなければいけない」という建前を「こんなことしてしまった」という状態に導き、その結果をもって興奮させられるかどうかでしょう。
いかに本音と建前を交錯させるかが決め手になります。

今の自分がいかに淫らでエロティックであるか、その現実を突きつけられた時、最高の羞恥心がうまれるのです。

  • 鏡に結合部を映して 2人で結合部を見ながらのセックス (女)
  • 元彼とラブホでSEXしてる時に 私に好意を向けてきていた男性から電話が来たので 元彼に好意を向けてきている事を素直に話したら バックで突き上げながら電話に出ろと言われたので 電話に出ながらSEXした事です (女)
  • 複数男性の前でオナ。無茶苦茶興奮します (女)
  • 私が住んでいたマンションの隣のビルが予備校が入ったビルで、私の階と予備校が同じ高さで、彼が家に来るとベランダでのセックスを強要され、裸にされ仁王立ちの彼のあそこを フェラ、そして立ちバックで犯される、耳元で「ほら、向かいのビルから予備校生が見てるよとかの言葉責め、とにかくそういうプレイが好きな彼で、エレベーターの中でのフェラや廊下で全裸にされてのセックスで、日々羞恥プレイが続き、写真や動画と続き、いつのまにか普通のセックスでは興奮しなくなっている自分が居ました。 (女)
  • 満員電車で痴漢さんにおっぱい丸出しにされて、ドアのガラス部分に押し付けられ、快特駅を通過した時は興奮しました笑 (女)
  • イラマチオで吐かされて、吐いた物をじっくり観察されるのが物凄く恥ずかしいです。 (女)
  • 男性5人の前で浣腸、排泄 (女)
  • パートナーが望むなら、恥ずかしい思いをさせられてもいいと思っています。目の前で寝取られて逝かされるなんて恥ずかしかったけど、今では気持ちよく抱かれています。 (女)
  • ネットで犯したい男達と知り合いになって会うたびに マワされてて、ある日3人にドヤ街の中に連れて行かれて ホームレス達の見てる前で半裸にされホームレスに囲まれセンズリをされました (女)
  • 女王様に連れられて、ホテルの部屋の外に全裸で出されてしまいました。 廊下、階段を下りて、ロビーでの晒しでした。 待ち客やホテルの従業員の方たちの前で、素っ裸で奴隷の誓いをさせられました。 (女)
  • ラブホでSEXする時はいつもカーテンや窓を開けて楽しんでます。 一階の部屋で楽しんでいた時、ノゾキさんから握手を求められて応じました。 (女)
  • ここで恥ずかしい画像とか音声とかあげてみんなに見られて恥ずかしいの気持ちい (女)
  • チャットルームで指示されるまま体中に落書きをして、下着だけの格好にオールジョイントを着けて、近くの自動販売機まで歩いて行って、自撮りをしたこと。深夜とは言え、見つかったら逃げられないし、落書き命令でおかしくなってたのかも。 (女)
  • 知らない人が見てる前でスカートを捲ったり 知らない人に胸を弄られてるとこを撮影して、パートナーに中継したり… (女)
  • すごいミニスカートで、電車に乗って何回も足を組み替えたり、ミニスカートTバックをはかされて、エスカレーターに何度ものせられたことあります。 (女)
  • 混浴露天風呂で首輪をつけ首から「私は肉便器です。ご自由にお使いください」という札を下げられ脚を開き待たされたことがとても恥ずかしかったです。 (女)
  • 今思えば彼がどっかで募集してたのかな…外で目隠しされてエッチしてたら10人くらいの知らない人に触られてた (女)
  • 友人の結婚式に彼の命令で卑猥な落書きを体に書かれて穴空きパンツと透け透けのブラをした上にドレスを来て出席させれました。 (女)
  • 下着をつけないで一日過ごしたりします。 オフィスで仕事中が一番興奮しますが、 移動中や買い物中は冷や冷やしますね。 タイトスカートなので下をのぞかれることは無いかなと思いますが ブラウスから乳首が透けそうなので… (女)
  • スワップで先にプレイ終えて旦那がやってるとこ見てると恥ずかしそうにしてるから、それ見てると濡れてくる。 (女)
  • ラブホテルの窓を開けっ放しにして、M女にスパンキング。「わたし、いやらしい!わたし、いやらしい!」と叫ぶ声を道路に響かせた。 (男)
  • M男なので、ポールギャグくわえさせられて、首輪にリードのまま鏡の前に連れていかれ言葉責めからの手コキ、脳味噌崩壊でした (男)
  • ホテルに入り私は全裸で女性は服を脱がないで鏡の前でエッチした。 (男)
  • エロ下着で辱めると双方が興奮して燃える (男)
  • 大事な嫁の画像を見られたら、興奮しそう……寝取られ気質がある。 (男)
  • エッチしてる間ずっと電話で知らないおっさんに聞かれた。 (男)
  • 同級生に女性下着を着用したまま会いに行ってそれがバレた時 (男)
  • 彼女に友人のチンチンを入れさせて、Kissしながら今の状況を説明させたら、されたくないがマンコが異常なくらいに反応することを打ち明けて、目の前のチンチンもしゃぶりたい、私はこんなにおぞましい女、みんなで犯してもらいたくなってきたとまでつぶやいて、もう一人が後ろからアナルにも挿入した。未曽有のエクスタシーで罪悪感と快感の狭間に漂い、鳴きながら詫びて朽ち果ててしまった【失神】 (男)


盛り上がるどころか冷めてしまう場合もあるのでご用心



性的興奮を高めるのに効果的である羞恥プレイですが、やはり万人が受けいれられる訳ではありません。
恥ずかしがるパートナー、喜んでいると思ったら実は本当に嫌がっていたなんて事もありえます。
また、下手な小芝居で逆に興ざめしてしまわないように、背伸びしすぎたプレイにも要注意ですね。

  • 言葉責めは上手な人は自然に羞恥を煽ってくれるけど、変に芝居がかった人は言われても冷める。 逆に、恥ずかしい台詞とかを指示されて言わされるプレイは、どこか冷静さが残ってしまってあまり燃えない。 (興奮してる時は、指示がなくても自分からいろいろ口走ってる) (女)
  • 恥ずかしがらせて喜ぶ男がいたけど、こっちはただただ恥ずかしすぎてエッチな気分もトーンダウンします、それがわかってもらえない 嫌よ嫌よも好きのうち、というけど、ほんとに嫌なことはわかって欲しい (女)
  • 興奮はしないし正直気が散って感じなくなるんだけど、おもちゃ仕込まれて接客やらされたコトはある。彼氏が興奮するので後で濃厚なのされるからそれを想像する意味では興奮したのかも。 (女)
  • 外でのプレイをしたがるけど、私は周りの目が気になっていまいち興奮できない。 (女)
  • 耳元と羞恥心を煽って囁いていたら、うるさくて集中できないと、怒られた。 (男)
  • 妻に断られる。 (男)
  • 地元で生涯一度だけ野外プレイをしたことがありますが、全身蚊に刺されてたいへんでした。 (男)
その他のコラム
ナンネットとは?
様々な性癖をもつ紳士淑女の皆様に社交の場としてご活用いただいている老舗アダルトサイト。
これまで100万人以上のユーザー様にご利用いただき、ご投稿いただいた作品は、ここでしか読む事のできない刺激的なものばかり。

もしあなたが、気になる何かを感じたら、扉を開いて覗いてみてください。

そこには驚くべき世界が待っているのです。
© ナンネット All Rights Reserved.