咲夢さん、こんばんは。
わざわざ調べていただきすいません。
リアル将、どちらかと言うと猫よりは犬派です。でも動画とかだと、猫の方が可愛いんですよね。。
回転寿司といえば、子供の頃実家の近くに、流れる寿司(回転寿司とは、名乗ってなかったです)ってのができて、そこは何とベルトコンベアの代わりに水が流れてて、器に乗った寿司が回ってました(笑)
いい夫婦の日ですか…水族館行って、お昼は軽く、昼下がりはウィンドウショッピングでもして、ディナー食べて、それからは……
敢えて一日中マンションで、何もせずに過ごすってのも、いいですかね。欲望の赴くまま……(何言ってるんだか。)
来るお客さん皆が、【店員さんにビール】を頼んだらどうなるんでしょ?全て飲めるのかな。店員さん、彩葉さんじゃないけど、ザル?もしかしてワクとかでしょうか?。。
(本編のイメを少し使わせてもらいました(笑))
本編です。
咲夢さんが、出来た料理をダイニングテーブルに並べてくれる。
互いのグラスに、ビールとアップルジュースを注ぎあい、いただきますをして、グラスを合わせる。
『一緒に住み始めると、足らなかったものが沢山出て来るねぇ(笑)咲夢、入学式までは何か特に予定あるの?』
そう言うと、ビールを半分くらい喉に流し込み、続けて
『何も無いようだったら、どこかで一日かけてゆっくりと、ショッピングデートしようよ。日々必要な物は都度都度買いに行けばいいし。』
そう言うと、焼いたバゲットを一つ手に取り、皿からチリコンカンを掬い、バゲットの上に。
『さてどうかな?初めて作った料理は?』
口に運び、少し齧り、咀嚼しゆっくりと味わう。
『うん、美味い。。もう少し胡椒効いててもいいかな。』
そう独り言ちると、咲夢さんが明日出かけるので、缶ビール一本にしてくださいと。
それに続けて彩葉さんへの手土産と、彩葉さんってザルみたいですよと、笑いながら話している。
『手土産はそれでいいと思う。缶ビール2~3本飲んでも別に大丈夫だけど(笑)…ザルとまでは行かないけど、うわばみくらいには飲める方だから(笑)でも大丈夫、一本にしとくから。』
『でも彩葉さんって、そんなに飲むんだぁ。着物着着こなして上品で酒にも強い。もしかして咲夢もその血入ってるから強いんじゃ(笑)』
『でもそれを公に確かめられるのは、一年後か……マンションの中だったら大丈夫かな(笑)』
『前に海辺のレストラン行ったでしょ。あの少し先に漁師さんがやってる居酒屋があるんだ。後で行ってみる?』
※元投稿はこちら >>