咲夢さん、こんばんは。
濃厚接触者にならなくて、良かったです。濃厚接触者になると、今も経過観察とか必要なんですかね??(良く分からない・・・)
男ってあれ(何?(笑))に凄いコンプレックスあるんですよ……わざわざ見せ合うものでもないし、他人のものはどんなかわからない。
で、勝手に太くて長い(何が?(笑))ものがいいのかなとか。完全にAVの悪影響かなと(笑)
〇〇のことも含め、色々なことを上手く察することができればいいんですけど、なかなか難しいです(反省)
今日は何の日
第百四十八弾(共同作業版、第十三弾)
11月15日は
七五三
男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って社寺に参詣する。
3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」をそれぞれ祝う意味がある。
旧暦11月はその年の実りを神に感謝する月であり、旧暦15日は二十八宿で「何事をするにも吉」とされる鬼宿日に当たったことから11月15日に行われるようになった。今日では11月15日にこだわらずに10月から11月の間に行われるようになっている。
きものの日
全日本きもの振興会が、1966(昭和41)年の設立の時に制定。
七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから。
こんぶの日
七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうと、日本昆布協会が1982(昭和57)年に制定。
かまぼこの日
全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983(昭和58)年に制定。
かまぼこが初めて文献に登場したのが1115(永久3)年の祝宴の膳の図に描かれていたものとされており、この年の数字の並びから11月15日を記念日とした。
生コンクリート記念日
全国生コンクリート工業組合連合会が制定。
1949年のこの日、生コンクリート(生コン)が日本で初めて市場に出荷された。
それまでは、工事現場でセメントなどの材料を混ぜてコンクリートを作る方法しかなかったが、工場で混ぜた生コンの状態で現場へ運ぶことにより、現場での作業負担が大幅に軽減された。
のど飴の日
カンロ株式会社が2011年に制定。「い(1)い(1)ひと(1)こ(5)え」(いい一声)の語呂合せ。
いい遺言の日
りそな銀行が2006(平成18)年11月に制定。
「い(1)い(1)い(1)ごん(5)」の語呂合せ。
あわせて、この日から11月22日(いい夫婦の日)までの1週間を「夫婦の遺言週間」とした。
だそうです。
昨日、今日は何の日忘れてましたm(__)m
因みの昨日、11/14は
世界糖尿病デー(World Diabetes Day)
パチンコの日
ウーマンリブの日
いい石の日
いい樹脂の日
盛人の日
アンチエイジングの日
県民の日 [埼玉県]
県民の日 [大分県]
だそうです。
本編です。
シャワーで汗を流し、湯船に浸かり温まった将は、トレーナーの上下を着てタオルを肩にかけ、リビングに。
『お待たせぇ、咲夢……ちょっと早いけど作り始めようか、チリコンカン。』
スマホをひらひらさせながら
『咲夢がお風呂使ってる間に、レシピ調べてみたんだ。名前知らなかっただけで、食べたことあるかも知れない。。』
レシピを表示させたままのスマホを持って、キッチンに入る二人。
『先ずは、玉葱と大蒜のみじん切りを作ってと…』
『みじん切りはこうやって。』
咲夢さんに見本を見せるために、玉葱を切り始めた将は
『うっ、目に染みる……涙が出てきた……』
何とかみじん切りを作り終え
『次にこれを炒めると。良く飴色になるまでって言うけど、割合時間かかるんだよねこれ。。』
『ここにひき肉を入れてまた炒めてと』
『そうだ咲夢。。何と合わせて食べる?ごはんかバゲットくらいしか、ないけど。』
宮園書店華岡支店編
事務所で目覚めた修志。
「うーんよく寝た。」
事務所から出て、店頭を覗くと全員忙しそうに立ち働いている。
「あれ?なんでこんなに客入ってるんだ??前田の奴俺が研修会でいない間に、何しやがった…」
咲夢さんの読み聞かせを目当てに、客が増えているなど思いもよらない修志。
「まぁ、いいか。支店の売り上げ上がれば、兄貴の小言も減るだろうし。文句言うことじゃないな。」
事務所に戻った修志は、デスクで買ってきた風俗情報誌を見始める。
「おぉ、ロリ顔のくせして、この爆乳かよ……場所は……ここならいける距離だし、この町はお初だから出禁も無いだろうし(笑)」
そう独り言ちると受話器を取り上げ、雑誌に載っていた店に電話をかけ、嬢の予約状況を確認する。
「じゃ、一時間後くらいにまた電話するんで、〇ちゃん宜しく。。」
と言って電話を切り、ロッカーから上着を取り出し、事務所を出て、前田副店長に
「前田君、俺外出して、直帰するから後はよろしく。」
「分かりました、気を付けて。(何が外出後直帰だよ、あの馬鹿。今日何も仕事してないだろうが。。)」
※元投稿はこちら >>