将さま、おはようございます。
これを書いてるのは夜なんですけど流石に仕上げられないと思うので
挨拶は朝の挨拶になりました。笑
明日(今日)から暖かくなる予定らしいですがどうなるでしょうね。
本編です。
兄さまに呼び捨てでいいの?と問われると。
「勿論です、驚かすなら徹底的がいいです。林さん、驚いてくれるといいですね。」
ニコッとした笑顔で兄さまを見ていると試す様に咲夢ちゃ……、咲夢と呼んでくれる。
「まだ言いにくそうですね、咲夢もです。
将さんと呼び馴れません、木曜日まで練習ですね。」
将さん、将さんと何度か呟いた後、
寮生だったからデート初めてなんだっけ。俺なんかで良かった?
「俺なんかなんて言わないで下さい。寧ろ兄さ、将さんで良かったです。
知らない男性とふたりで出掛けるのは、咲夢にはハードルが高すぎます。
夜遊び……、興味はありますが何も思いつきません。」
兄さまが咲夢にお風呂に入ってくる様に言うと自室に戻り白い手提げに着替えを入れ
脱衣所に入り、浴室へ、髪の毛、身体を洗い約30分の入浴。
「兄さまから咲夢と呼ばれました……。少しドキドキします。
咲夢も兄さまの事、将さんと呼びましたし少しは親しくなれたでしょうか?」
○子さんからまた自宅に招いてほしいと強請られてるとは思ってもいない咲夢。
「兄…、将さん、誤解されても困らないと言ってましたが……、あの移り香の方とはどの様な関係なのでしょう…。
同居と言っても私生活に踏み込まない様にしなくてはいけませんね。」
湯槽で頭を振ると半身浴を終え、お風呂から上がる。兄さまはまたリビングでPCを叩いている。
「兄…、将さん、遅くまでお仕事ですか?
そろそろお風呂に入った方がいいですよ。」
そう言い自室に戻り就寝の支度をし眠りにつく。
翌朝。
目を覚まし身支度を整えてダイニングに行くと兄さまは既に起きて朝食を作っている。
「顔洗ってきます!」
パタパタっと洗面所に向かい顔を洗い、口を濯ぐとダイニングへ。
兄さまと共に朝食を採っていると部屋は片付けている?ベッドの置く場所は決まってると聞かれる。
「片付けてありますよ。
簀の子マットとお布団は引っ越しまでお部屋の隅に置いておきます。
ベッドは簀の子マットが置いてあった場所がいいです。
壁一枚隔ててますが隣に将さんが居ると思うと安心しますから……。」
この安心がどんな気持ちからきているのかこの時はまだ解っていない。
食事を終え片付けは咲夢がしますと言い片付けていると兄さまに連絡が入る。
部屋までコンシェルジュの渡辺さんが家具屋さんを案内してくれると搬入の立会までしてくれる。
兄さまが家具屋さんに置く場所を指示していると咲夢は兄さまの横で上着の裾を握っている。
担当の人の体の大きさと声の大きさに少し怯えている様子にも見える。
テキパキとベッドを設置すると渡辺さんと担当の人が部屋から出ていく。
玄関まで送ると。
「ありがとうございました。」と一言お礼を言う。
ポニーテール禁止、ふたつ結び、三編み禁止もあるらしいです。
でもこの校則、何十年も昔に作られたものらしく今は多様性の時代だから
少しずつ変えましょうと動きが出でるらしいですがいきなり父兄の方が裁判を起こしたなんてニュースも観ました。汗
咲夢の通っていた学校は傘が指定で折りたたみ傘で校章が入ってました。謎
おませさんが多かったので業者と癒着?など言われてましたね~。笑
※元投稿はこちら >>