まなみさんからテレビ見て…といった電話があった後、僕はここでまなみさんから電話あったと、もし律子ちゃんに伝えたら、いつもの様に喜ぶだろうか?否、きっと律子ちゃんなら今の姿を見られたくない!そう思う筈…
だからまなみさんに気づかれたくないと無理してでも会ったに違いない。
そんな事したらその後更に悪化する可能性だってある。
だからせめて律子ちゃんが起きれるくらいに回復するまでまなみさんと会わせない方が良いだろうと、僕は思ってわざと冷たく対応した。
電話に気づいた律子ちゃんが「瞬一…だれ?」とたずねて来て、「なんでもないよ?律子ちゃんはもう少し休んでいた方が良い…」と言って携帯を律子ちゃんから遠ざけて置くと、律子ちゃんに寄り添い、そっと寝かせ頭を撫でた。
ただ…どうすれば、何をすれば、律子ちゃんの抉られた心を治す事が出来るのか?
まだ寝ている時間が長くなる前にバイクの後ろに乗るが出来た時に色々綺麗な景色見せたりして気分を変えようと試みたけれど…駄目だった。
しかしこのままだと、まなみさんが心配して此処に何時来てもおかしくない状況になってしまった。
まさかテレビで取り上げられるとは…改めて律子ちゃんの存在がいかに注目されていたか、わかった。
だからといっていつまでもこんな状態を放置していく訳にもいかないので、僕はひとつかけてみた、律子ちゃんにとって、まなみさんの存在に匹敵する相手…しかしながらその相手は…
僕は数日後、律子ちゃんに「あのさ、律子ちゃん…僕と再び再会出来た札幌に行ってみないか?
もう一度、律子ちゃんのお父さんとお母さんの思い出の地を巡ってみないか?」と聞いた。
今の律子ちゃんには無理かも知れないが、何か回復するひとつのきっかけにならないかと思って、提案してみた。
【まなみさん、前レスをこちらに変えます。】
※元投稿はこちら >>