はじめまして。
先ずは、互いの結婚観を一致させておくべきでしょう。
私のスレやレスをご覧であれば、結婚に懐疑的な事もご存知だと思いますが、それはSMサークルの会員から、苦労話を聞いたり、修羅場を見てきたからです。
Mを入籍と言う法的、社会的な契約で縛るまでは良いのですが、彼女が仕事をしていれば、野心的な出世欲もあるだろうし、母親になれば、子供を育てる責任も生まれて、社会的立場や家庭での立場との衝突も生まれるでしょう。
出産した女性は、本能的に子供を優先する母性も芽生えるので、心変りするケースが多いと聞きます。
他スレで「変態男を旦那にする気にはなれない」と言ったのは、女としての本音です。
妻になって、幸せな家庭を築く為には、外で働く旦那との衝突も生まれるだろうし、子供の育て方でも、男女で意識の違いはあります。
結婚の意思が、確固とした物であるなら、結婚と言う契約の前に、具体的な問題を話し合い、それを明文化した主従契約書を、作成するべきでしょう。
互いの立場を、文書で明確にしておけば、誤解が生まれる事も、不安が生まれる事も防げるし、作成自体は面倒だけど、色々と二人だけのルールを作って行くと、絆も深まります。
ちなみに私は結婚していませんが、調教するMとは必ず契約書を作成しています。
独身の時には、想像もしてなかった事も、結婚してから気づくらしいから、二人でよく話し合って、互いに二人で決めたルールを守りながら、幸せになって欲しいと思います。
どうか、お幸せに。
※元投稿はこちら >>