皆さん、こんにちは
朝からバタバタの雪だるまです
久しぶりにクレーム対応に追われてます(泣)
「上の者呼んでこい!」って言われても…(笑)
若いとナメられるんですかね?(笑)
名刺渡したのに…(笑)
結局、相手の会社の役員に面識があったので、ご足労を願って陳謝して終わりました(笑)
担当者のバツの悪そうな顔を見て、勝ち誇った気持ちになり「俺って性格悪いな~」と反省してます
帰りに一人考えてたのですが、取引先の会社にクレームを付ける人って、何で立場の弱い人が多いのですかね?
虚勢を張って文句言っても、結局決裁権がないから自分で判断なんか出来ないのに…
日頃のストレス解消の為にクレームをつけてるとしか思えませんでした(笑)
可哀相に…(笑)
最後は「これからもお願いします」だって…(笑)
始めの勢いは?って感じでした
私ならクレームを言わないでミスを指摘し、今後の取引を優位に進める材料にして、売り上げを伸ばしますけどね(笑)
弱みを握るのが営業の常套手段です(笑)
皆さんも弱みを営業マン相手には見せない方が良いですよ(笑)
今年の漢字を考えてると、《再》もありました(笑)
バイクにキャンプにスポーツにと、最近離れてたものに再挑戦した年でもあったので…(笑)
最も再挑戦と言えるのは《恋愛》かも?知れませんね(笑)
もっと・もっと再挑戦していきたいと思います(笑)
では、またコメントします(笑)
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