久しぶりに少女の板に来てみたら、議論が盛り上がってるようですね。良い事です。
そもそも論で恐縮ですが、物語を書く能力と、適切な批評をする能力は、別物です。なので、辛口だけど的確な批評を耳にして、『じゃあお前はどれだけ立派な物が書けるんだよ?』と言った批判や反論をするのは、子供っぽい態度と言われても仕方ないですね。中学校で教わりませんでしたか?
また、物事には色々な見方があり、好みや立場の違いもあって、どれが絶対的に正しい、ということはありません。他人の意見が自分と違うと感じた時、理路整然と、根拠を示して反論するのは良いと思いますが、感情的、暴力的な言葉を投げ付けて黙らせようとするのは、これもまた稚拙(子供っぽいという意味です)な態度と言うべきでしょう。中学校で教わったはずですよ。
スレッドに戻ると、話の最後に『希望があれば、続きを書きます』と付け加える理由は、必ずしも、称賛のレスを求めているのではなく、自分が書いたものがこの板に合っているか、他人から見て面白い話になっているか自身がない為、読者に伺いを立てている場合もあるのです。なので、頭から否定せず、率直な感想を書いてあげると良いと思います。
個人的には、まじめで素直、育ちがよさそうなまいちゃんが、先輩JKに乗せられて、店長さんのデカチンを受け入れる事になる過程を詳しく書いてほしいと思います。経験があるというのは、JK達の手前、見栄をはっただけで、実は処女だった… なんて展開だとなおうれしい。いずれにしても、続き希望です。
※元投稿はこちら >>