傍から見ていると、現実から目をそらし、やり場のない感情を吐き出しに来ているようにしか見えません。それを啓蒙活動と仰るなら、それも良いとは思いますが、想定されうる書き込みに気色ばむ辺りは如何なものかと。八つ当たりにしか見えません。
黙っているつもりだと仰るからにはDVDは元に戻されたのでしょう。貴方はそれが良いと考えたのでしょうが、私からすると、その子が目にする可能性があるというのに、何も思わないのかと甚だ不愉快になってしまいます。貴方の中での家族観が他人との単なる同居を意味するなら、それでも良いのかもしれませんが、私なら、こんなサイトで時間を潰すより、配偶者と話し合ったり、児童虐待の実態や、心のケアの方法なりを必死に調べ、探す道を選びます。
また貴方の書き込みから、貴方というものが随分と感情的かつ短絡的に見えてしまいます。昨日今日の話で、動揺されているからなのかもしれませんが、普段から、私の感じるままの貴方である場合、「やっかいな娘」という感情を無意識の内にもぶつけていることでしょう。そして、今後もあらゆる言動で傷つけてしまわないかと危惧してしまいます。
一番冷静になるべき人物は貴方です。声を荒らげるのも結構ですが、貴方にできること、貴方がすべきこと、もう少し考えて欲しい気もします。その子の将来を考える立場にあると豪語されるなら、尚更です。
※元投稿はこちら >>