松の人へ>
まぁここエロ掲示板だから。
おっぴろげて書くのなら。
最近はそれでも、2000年初頭ぐらいよりずいぶんましとはいえ
ヨタやニサンに比べると、松の中古車は買取が
すごい低いの。不当に低い。
よって、中古車の値段が低い。
ディーゼルは多かれ少なかれ走行距離でススが溜まるので。
(松に限ったことじゃないんだな)
長距離走行車なら吸排気のすす払いを業者に頼む
(すぐじゃなくて良い。トータル1万2千キロ過ぎたあたりで一回自分で)
(未来の)値段込みで予算考えて買うとして。
コスパ的にはちょっと型落ち狙いが超お勧め。
処女信仰も否定はしないけど。おれは少し傷物になっただけで
ハラハラしちゃうから、逆に苦手。
マツダの赤メタはめちゃカッコいいんだけど。
(個人の感想です。巨乳派も貧乳派も好みの問題みんないい)
塗膜が柔らかめでどうしても、普通に乗り回してると
傷やチップ禿は否めない。そこまで神経質になる人は
屋根とシャッターがある自宅ガレージを持つ人のみで。
一般ユーザーは多少の傷がつくものとして乗るしかないのね。
(ある意味全部そうだが特に目立つ色で特になりやすい色)
(ただ、遠目にはわからんよ。あくまで所有してると気になる)
で、あれば。別に、たとえば松公式の中古で試乗車とか。
狙えば安く買えるよ。
(高級風俗に1回行くより庶民価格で数回いけるほうがいい場合もある)
松は半年ごとにお店でメンテをパックでやるプラン
入ってる車が結構いるので。
公式中古なら、メンテ入ってた車を選べば
どうせ消耗品だから。きちっとしてるし。
履歴のこってる車がもしあれば、ラッキーだよね。
どうしても新車がいいのなら、それはこだわりだから。
全く止めない。ぴかぴかは気持ちいい。
けど。一回世間を知る意味でも、中古見てごらんよ。
それから契約しても遅くない。
(コスパがーとか、予算がーって言う人は特に)
見積もり取ってるのなら、担当がいるでしょ?
そこに、いい出物がないか聞いてごらん。
運だからすぐあるかは別として、
向こうも1台売る営業成績は変わらないから、
探してくれるぜ。
ただし、そういう車はバックで他の営業所にも
情報流れてて、商談中で留め置けるのは10日ぐらい
なので。自分の中で、せかされてもちゃんと判断するように。
それだけが車じゃないし。出会いもまただいじかな。
高い買い物だからね。
本当にこれは個人の意見だけど。
(さらに諸事情により軽は除く前提で。それはまた別のおっぱい事情が)
今でもホン党の俺が松に乗ってるのは
(あくまで家族用車での)街乗りが一番しやすいから。
関東に居るとストップゴーがどうしても多くてね。
ニサンは転換期なのかな?もそっと電気自動車が
成熟したら乗りたくはある(乗ってた時期もある)
ホンはもう・・・車による。(近所の営業所がクソなのも)
ヨタは最後まで迷った。(最後はセミオートマの出来で)
(狙ってた車種のという意味でメーカー全体のセミの出来の話じゃない)
そういう意味ではヨタが一番コスパもいいと思う。
けど俺個人はCTVエンジンが好きじゃなく、
出来ればセミでも(家族の関係で完全MTが無理だった)
MTに乗りたかったんだな。
このへんの変態的こだわりは
なんでパイパン信仰が強いんだ!俺は自然なのがいいんだ!!
ぐらい希少派だと思ってくれたら。
逆に言えば、新車買って中古をいいとこで売って
って十数年で乗り倒さないのならヨタがいいよ。
中古価格が安定してるから。
こだわってなければ全制御でヨタCVTに乗っていいと思う。
いいように制御してくれるし。
家族の車という意味では設計が本当によくできてる。
松のいいとこはドライブが楽しいところ。
俺は酒より車のド変態だから。あまり参考にならない。とは思うけど。
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