再びおじゃまします。可能性から考えて、あなたが退室された後はスタッフが簡単に掃除しますよね。スタッフにとっては紛失したメモリーの価値観などわからず、タバコの吸い殻程度にしか思えないでしょうから、サッサとゴミ箱に放り込み、テーブルの上をザーッと拭き、機器類も基本状態に戻して待機場所(受付)へ急いで戻る。財布や現金等の貨幣価値が一目瞭然な物や、バッグ靴衣類のような目立った忘れ物以外は、「無いです」と言われたら客としては諦める方が賢明かもしれません。ゴミとして処分されていても、過失を主張すれば責任を問われないことを店のオーナーは知っているからです。
常識的に前客が出た後、そのまま次の客が使用する事は無いですよね。(そんな店、僕なら絶対行きません)
万一、画像や動画をどこかで見かけても、とぼけることが重要ですが、著しくあなたの名誉や社会的地位を傷つけられるような事があれば、極秘調査という形でお店を訴えることも可能です。
お店に行かれた日付、時間、対応スタッフ、部屋はもちろん、問い合わせた日時と返答内容をメモしておきましょう。
相手を優位に立たせないことが大事です。
※元投稿はこちら >>