>>285忠告はありがとう!
つまり、今まで運が良く面倒臭がり動かなかったお巡りに当たっただけで、運が悪ければ相手や場所を特定して無い脅迫でも最悪逮捕の可能性も有り得るって事?
熱心な担当者に当たってしまえば。
(スーパーハッカー使ってヤサ調べて追いこみかける)こう言う脅迫を繰り返してればいつかは捕まる可能性もあるって事っしょ?
実際にそれだけで逮捕や書類送検された前例があるなら申し訳無いけど、ソースをここに貼って貰えないかな?
前例の証拠が無ければ悪いけど信用出来ないからさ。
報道を見てる限りじゃ、犯行予告や脅迫でぱくられてるのは、相手や場所日時を特定したケースばかりなんだけどね。
そっちの方が社会的に罪が重いし警察が動くケースが多いから、特定無しの脅迫犯行予告の逮捕者までは報道されて無いだけで実際は少数かも知れないけど中にはその手の逮捕者もいるって事?
だとしても、俺はまだネット犯罪の容疑者になるのは初犯な訳だし、相手や場所を特定して無いから悪質性も薄いって事で、警察から電話来て厳重注意か始末書処分、或いは書類送検だけで不起訴か起訴猶予。この程度で終わる自信はあるけどな。
俺から言わせれば、逮捕確率が低いけど無いとは言えないレベルのリスクまでいちいち慎重に気にして頭使って行動するんじゃ疲れるだけで人生楽しめないって考えだからさ。
ぱくられる事にびくびくしながらこそこそ悪さするなら、最初からやらねぇ方が良いんじゃね?ってマジ思うしw
ある程度は運任せで良いと考えてる。
運が尽きてぱくられたらぱくられたで、その時にまた考え直せば良いやって考えだから。
社会的地位が高い人間なら世間体や仕事や家庭を考えてそうは行かないんだろうけどな。
俺はアウトロー人生送ってて既に前科もあるし、仕事も不良絡みだからぱくられたから仕事失う事は無く普通に出てきたら復活出来るし(ぱくられてる間、若い衆に仕事は任せておけるし)、ぱくられる覚悟は常にきめて生きてるからさ
※元投稿はこちら >>