泉さん
日本の方なのですね。では話が早い。再度、簡単に書きます。
店員の態度が悪いのは確かです。
ですが、泉さんの対応は火に油を注いでいるだけの様に見受けられます。
つまり、態度の悪い店員といい勝負ですね。
これでは何を言っても説得力ありませんよ?
ちゃんとまともな口調で「私はこう思った」旨を店員に伝えれば良いのでは
ありませんか?
それと、
>こんな客にはトンカツ食わせとけば収まるか?
>まぁこの程度のトラブルで慰謝料払えってほうが無理なんじゃないの?
この文、意味がわかりません。
誰も慰謝料がどうのなんて言ってませんし。
だから、「食わせときゃ収まるんだよあんなの!」って、扱われてるんじゃ
ないの?と私は言いました。そんな扱いされてて平気なんですか?
>「こっちだって別に名誉毀損で慰謝料取ろうってわけじゃ、ないんすけど」
って言った
これは危険ですよ。「なにかしてくれなければ名誉毀損で訴えるぞ」と脅し
たに等しい、と判断される可能性が有ります。こういう物言いがとっさに出
るということは普段からこういう物言いをしているのでしょうか?それは自
分の身を危うくする種を蒔いている様なものですよ。ご注意を。
念のため書きますが、別に泉さんを責めているわけではありません。どうも
言動が危険ですよ、と忠告しているだけです。
追伸。リーマンさんネタ扱いしてすみません(^^;)大変ですね。
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