まぁ、オレだって批判太郎さんのように
「>お客様、申し
>訳ございません。当方の手違いで張り紙が剥れている様ですが、こちらの場所で
>のお着替え
>はご遠慮いただいております。」
こう言われたのなら
「あ、そうですか?わかりましたぁ」で済ませますよ?
店長だって、店員の態度が悪すぎるから自分から謝ったんでないかい?
事故のときは全くの別問題ですな。
もしも、車をぶつけて「すいません」と謝ったとしても
これは、だいたいの人がぶつけてすぐに謝りに行くでしょ?
もしも若い店員が「あの、すいませんお客様、ここでの着替えはご遠慮願っている
のですが」だったら
「え?ここって脱衣所じゃないのですか?わかりました、すいません」で終わりで
すよ?
イキナリ「ここで着替えてはいけないのわかってますよね?」ですよ?
普通納得しないだろうしムカツクだろうね。
それに事故直後一言謝ったくらいでこっちに責任がくるわけじゃありませんよ?
事故の後相手と話合って謝った場合、謝った方の責任になると思われますがね。
事故で相手に責任を負わせたい場合は
謝らせたあと
「この事故は全てこっちの責任ですので、車の修理代、ケガの治療代、休業中の慰
謝料など、全ての責任をもちます。」と念書をかかせるのが一番。
もしも「5000円でいいよ」と言われてもあとから
「金払ったってことは、責任を全て認めたってことだろ?」て脅されますでしょう
ね。
もしも5000円ですませたい場合は
「この事故は金5000円で全て解決したので今後一切この事故に関しての
請求を致しません」と念書をかかせるのがオススメ
たとえ相手が「あの事故以来クビが痛い、あとから出てきたケガだからあの念書は
クビの怪我に関しては無効だ」と言ってきても
「わかりました、病院の診断書を見せてください」
「あと、治療したらこの治療費を病院からの請求書としてこっちに送ってくださ
い」
と、言えばいいことだし。
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