4:エッチ系営業をする事に慣れてきた私
武井院長とのエッチ系営業で感覚が麻痺してきた私は、武井院長以外の人に対してでも、際どいギリギリの所作、仕草を取るようになっていきました。
やはり何が大きく変わったかというと、最初の方の投稿でもお話しましたが、自分でも不思議なくらい平然とパンチラ営業を出来るようになっていったのです。
病院や施設の来客スペースはどこも似たような作りをしており、フカフカなソファー椅子が4脚(上座に1脚の計5脚)と四角いガラステーブル等が置いている作りの部屋の場合です。
そこで対面に座る先方との打ち合わせの中で、私がとった方法は、最初は足を閉じてふくらはぎを斜めに倒して(両手を重ねて自分の膝の上に置き)普通に話していくのですが、話し込んでいる内に熱意(夢中?)になった感じで少し足元を緩くしていき、テーブルの上の資料を指さして説明をして・・・顔は真面目に仕事の話。でも、足元が営業に力が入りすぎて緩んできている・・・w というのを演じたのです。
効果は絶大でした。誰もかれもがパンチラを少しでも長く見たいのだと思います。今までなら軽くあしらわれていた内容の話しかしていないのに、、パンチラ営業の時は「なるほどなぁ」と話を聞く姿勢になってくれるのです。
当然のように営業成績にも効果が出てきました。でも会社に帰るときはいつものパンツスーツ姿。同僚の誰もが、パンチラ営業なんてしているなんて考えもしない事だと思います。
同僚「最近、結果でてきてるねw」
私「はいw なんか迷いがなくなったっていうか自信もって話せるようになってきたんです」
同僚「いいことだねww」
会社ではこんな感じでした。
このころ、同時に多くなったのが(さすがに現場で交渉してきた武井院長はレアですが)プライベートでのお誘いが多くなったのを実感しています。
営業活動で趣味の話なんかは当然のようにするので、お誘いで多かったのはゴルフ、ボーリング、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、グルメなど。
当然のごとく先方が100%出費し、私は奢ってもらう立場であったのは当然のなりゆきです。
ただ、彼らの狙いに共通していたのは当然ここでした「お酒を飲ませて・・・」という作戦。
(なんか必死だなぁ・・・w)と思える人は40代後半くらいの人が多かった気がします。これくらいの年齢になると、自然体での振る舞いよりも、欲望のほうが先に出ちゃうのかもしれませんね。
ですが当然のように私にも身構えがあります。Sクラス、Aクラスの人なら、敢えてその作戦に乗ってあげる事もありますが、それ以下の人、リスクがある人ならただのお付き合い程度に留めて置いたのです。
お酒を飲ませて・・・・w と考えている男
酔ったフリをして・・・w と考えている女
この2つの概念が一致すれば、100%、アッチ系の展開になったのは言うまでもありません。
ですが、
お酒を飲ませて・・・w と考えている男
この人は無理だわ・・w と冷静な女
この2つの概念は一致しませんので100%、営業付き合い以上の展開になる事はありませんでした。
当然の事ですが、ここでは前者の話をさせて頂くつもりです♪
主要キャラである武井院長以外の人との記憶に残るシーン。それをざっくばらんに紹介していこうと思います。(あくまでざっくばらんです。途中経緯カットでその日のシーンから入ります)
※元投稿はこちら >>