花散里さん、こんにちは。
今日は土曜日、お休みの日でしょうか
私は仕事中ですが、ちょろっとサボって花散里さんトコに来ています。
腰痛の発症と治療をなされてから一週間が過ぎましたかが
いかがお過ごしでしょうか。
順調に回復されていることを願っております。
血流の滞りは、思わぬところに不具合や激痛を起こす要因になりますね。
私の肩の激痛の時は、右腕の血流の滞り方が半端なかったのです。
右肩の治療で初めて初心者用のお灸をしましたが、熱さを感じなかったのです
先生は、次にもう少し熱いお灸をしましたが、これも熱さをあまり感じません。
持ってきたお灸で一番熱くなるのを右腕にしたら、流石に熱さを感じました。
先生曰く、お灸の初心者なら数秒で振り落とすほどの強い熱さなのに
おかしい…….と首を傾げました。
で、お灸を取り除いた瞬間です
大きな水膨れが、あっという間に出来たのです。
腕の表面の皮膚は、激しい熱さに耐えきれずに水膨れを作っているのに
腕の中の神経は、激しい熱さを感じないほどに血流が悪くなっていたのです。
週二回の先生のマッサージと針とお灸で、血流はとても良くなりました。
また、知り合いの太極拳の先生からは
肩と手の血流が良くなる体操を教えていただき、早期改善の一因になりました。
およそ二ヶ月ほどで、右肩の激痛の根本であった腱鞘炎も治まり、悪かった血流もかなり改善しました。
腱鞘炎になりやすい仕事をしています
再発のことを考えて、針を刺すおよその位置を教えていただきました。
今では、指や手首に違和感を感じると
自分で針を刺して、悪化するのを事前に防いでいます。
しかし
数を打てば、どれかが当たるはず理論で
数カ所に乱れ打ちしてます(//∇//)
こんないい加減な素人治療ですから
防いでいる真似事、なのかも知れませんね。
花散里さんの腰痛、速やかな完治を願っています。
素敵な笑顔に戻られる日を楽しみに待っています。
さてと、そろそろ仕事に戻らなくちゃね
今日の仕事、頑張ります。
※元投稿はこちら >>