みるみる様、参加者の皆様、昨夜はお疲れ様でした。
私はカプセルゲットもできず、そのあとの集会にも参加していないのですが、先程全体を読み返したので拙者ポンコツゲッターの現場状況を少し書き込みします。
こんなバカな動きをしていた奴がいたんだ、と笑っていただければ幸いです。
今回は参加者表明が非常に多く、カプセルも10個以上とのことだったので、捜索前から定番の遊具やトイレは凄腕ゲッターさんに瞬殺されるだろうと思っていました。
でも10個以上あるなら、少しは意外な所にも隠すだろうと思い、あえて公園外周道路にそって探すことに決めました。
公園着、周りをもるとやはり外周道を探している人はほぼ居なかったので、この時点では1個くらいは見つけれるかな、希望の白セット来い、と結構余裕ぶっかましてました。
花壇、植え込み、枯れ落ち葉の下、全然ありませんでした。
ゲット報告がドンドンあがる。
やはり遊具辺りで見つかっているなあ、とまだ自分の予想通りに満足してました。
自分の捜索に時間をかけている間に、更なるゲット報告や場所の写真が増えている。
実際のところ何人ゲット済なのかレスを追うもこんがらがって、もう残っていないのかもとすら思い、途中で愚痴の書き込みをしてしまいました。
ゲット者のコメや写真を見ると、なんだか公園の中央付近で集中的に見つかっているようだったので、今回は明らかに捜索予想場所を判断ミスしている、と考え直して外周から園中心方向に移動することに切替え。
しかもそれ程ガッツリ隠しているみたいではない。
じゃあベタな所でまだゲット報告のないところはどこだ?
偏差値30後半の高校卒(しかも数十年前)の脳内コンピュータをアップデートした結果、自販機からのゲットはまだなさそうだ、探せと回答あり。
園内に自販機らしき光るボックス状のもの数か所ある。
自販機取出し口、機械下、空き缶捨て箱後ろ、アイス販売機のスプーンがたくさん入っているところ。
全然ない。
周りでもゲッターのライトが減っている。
スレではゲット済者が集まって数合わせしてくれるみたい。まだあるかな。
残り一個、ヒントは木。
木の種類も記載あったが、園内の木は全部同じにみえる。
仕方ない、近くの木から探そう。
再度アップデート、結果、根元の窪みや幹の2股部に割れている所に置いているはず。
現在、拙者の周りはライバルの姿(ライト光源)がない。みんなどこに行ったの?
しばらく探すも全く見つからず、再度スレ見ると、緑の葉っぱと緑カプセルのヒント写真が。
これは擬態効果狙い?カメレオンを意識した隠し方か?
で、周りの木を見れば見事に葉っぱの付いていない木ばかり。
少し離れた場所で人の話し声がしている。その方を見ればライトの光らしきものも見える。
今からあそこに行っても無駄足にしかなりそうにない、ワンチャンまだ周辺の暗い所にあるかもと考えていたら、ゲッターさんらしき人がこちらに歩いてきて、「終わりましたよ(全部発見されましたよ)」と声をかけてくれました。
この後、集合のレスが入ったわけですが、現着スレまでの日中にあまり時間がなく、夜までの途中レスを見ていなかったので、ゲットした者のみが集合してお宝贈呈式が行われるものと思い、そのまま駐車場に戻り帰宅の途に就きました。
未ゲット者での水着チャンス、皆さんの報告を読んでみると他にも様々な色エロな事があったようで、非常に羨ましく、また如何に拙者が皆さんに比べてダメダメだったんだと痛感した次第です。
みるみる様、ありがとうございました。
最後集合して楽しまれた皆さん、おめでとうございました。
そして終了の声掛けをしてくださった紳士様、ありがとうございました。
※元投稿はこちら >>