高校二年のときのバカ話です。
俺は今でも超エロでバカなキャラで通っていますが、高校時代もそれはそれは超バカでした。
ちなみに高校は底辺の男子校です。
うちの高校には若い女教師が3~4人いてみんな大人気でしたが、俺は特に美術の教師が好きだった。確か当時25~6くらいで背の小さい人だった。
美術の時間に自画像を描くことになったのですが、最初に言ったように底辺の男子校だったので、みんな真面目にやらないし提出すらしない奴らも多い。
しかし!
俺は絵だけは少し得意だったので、『家に帰ってから』真面目に絵を描きあげ、翌日提出しにいきました。
が!
超ドアホだった俺が描いたのは自画像ではなく、自画チンポだったのです。
それに目をやった先生は『プッ!』と軽く吹き出して『なんなのよこれ!なんてモン描いてきたの!?』
「見てのとおりの自画像さ!(ドヤッ!)」
ジーーーー・・・またも見つめる先生。
「どう?結構うまく描けてるでしょ??」
『そうだねw絵としてだけ見るなら悪くないよw』
「自分のを見ながら描いたからね!何点くらい?」
『う~ん(苦笑)評価はしづらいな・・(苦笑)』
「なんでだよ! けど提出しねー奴よりはいいでしょ!?」
『う~ん、それはそうなんだけどさぁ・・(苦笑)
テーマは守って欲しかったなぁ(苦笑)』
「昨日めっちゃ頑張って描いてきたんだぞー!」
『そうだよねぇ(苦笑)じゃあ1点くらい?w』
「ふざけんなよ!俺のチンコが1点みたいに言うなよ!」
『別にそういう意味じゃないんだけどね・・・(苦笑)』
その後しっかり絵を受け取ってくれた先生。
進学校とかならありえないような話だと思いますが、俺みたいなアホを相手にする底辺高校の教師も大変ですな。