広場には まだ何人か人がいて、人に見られずに置くことはできなさそう……。
特に気になるのは、置き場所候補のすぐ近くにいる女大生っぽい2人組と、ブランコのところにいる父子の2人組。
こんな時間に小さい子を連れて公園にいるなんて不自然だし、父親の方は時々、スマホ見てるし……。
たぶん無関係と思いつつ、まさか子供をダシにして参加されてるゲッターだったり……?なんて疑ってしまって、置くのが躊躇われる。
一度、ブランコの南側のすぐお隣の遊具に置いて、写真を撮るものの……もう1つ気になる人影が。
遊具エリアから池を挟んだ先の屋根付きベンチ=遊具エリアが見える位置のベンチにいる男性。
ずーっと1人で座っていて、スマホを時々見ている。
もしや、ゲッター?
黙ゲットされることも置きではあるから、疑いたくなくても、やっぱりロストは悲しいから、ここは疑って、少しでもロストの危険性を下げるために、置いたPを一度回収。
何度か置く素振りを見せれば、本当に置いた場所を探される危険性は下がるはず。
回収した頃には父子連れは乳児用エリアの近くに移動。
ブランコから離れて、意識もブランコに向いてないことを確認して、手早くブランコに現着者プレゼントをセット。
あのぐらいの年齢の子供に見られてしまうと、好奇心から手に取られることもあるから、見られませんように(人ω<`;)
男性がいた屋根付きベンチから角度的に見えないのは大きな複合遊具と小さな複合遊具。
大きな複合遊具は角度によっては何かが置いてあることが丸見えであることが分かったから、小さな複合遊具に絞る。
小さな複合遊具で置けそうなポイントは2つ。
大きな複合遊具側には大学生か高校生らしきグループがいたから、反対側のポイントに周り込む。
でも、その置きポイントも、黒っぽい袋に入れたものの、真上から見ると、やっぱり丸見え……。
これではロストの危険性があるよなぁ、どうしようと悩みつつ、踏台に手を掛けると、裏が空いてる感じ。
此処なら完全隠蔽になる!ロストの危険性も下がる!
そのまま踏台下に袋を押し込んで、置いた場所を撮影。撮影しておけば、どんな感じで置いたか分かりやすいから、万が一見つからなかったときにロストなのか見つけられてないだけなのか確認できるよね?