近所の商店街の夜市に、二人の男の子を連れて行きました。テンション爆上がりの子供たちに引きづられながら歩く。浴衣の下はノーブラノーパン。ドキドキしながら、裾や襟元が大きく乱れないように気をつけながら出かけました。
金魚すくいやらくじ引きやら平和な夏の風物詩は順調にこなし、二人の子供たちはウナギを捕まえたいという。なんでも挑戦させて元気に育ってほしいと思う母親は応援に集中。結局捕まえられなくて、ガッカリしている子供たち。係の方がお母さんもやってみませんかと、かなり無茶振り。子供たちにも背中を押されて、しょうがなく前に出て、ウナギの泳ぐ水に入る。
ここで周りのおじさまたちがカメラやスマホ構えて色めきだっているのが気になりながら、屈んでうなぎを追い回す。
胸元なんて完全に胸の7割ぐらい見えているし、足の裾もかなり太ももの方まで広がって、おじさんたちだけでなく、小中学生まで、あのおばさんエロいと色めきだって、最後の最後に捕まえて、水で濡れて、白地に青色の朝顔模様の浴衣は身体に張り付いて、胸やお尻の形まで、かなりくっきり透けていました。
恥ずかしくなって、子供達連れて、そそくさと自宅に帰りました。しかし、気持ちよくて、感じちゃう出来事でした。