今月2週目めっちゃ天気良かったので子供や親せきの子連れて完済サイクルスポーツセンターに行ってきました。
めちゃ久しぶりで筋肉痛でバキバキになりましたが、そう言えば私が子供の頃なんてしょっちゅう連れてきてもらっていたなと改めて思います。
小学生くらいの時は行くと決まったら待ち遠しくて楽しみだったのが中高生になると親戚の子の面倒見るのと自分で遊びに行きたくてプライベートの時間削られるのが嫌だった。
中2?中3?くらいの時に男性の目線ってめっちゃイヤな時期もあって自転車で遊んだり親戚の子の面倒見てる時とかおっさんとか見てくるのがほんまに嫌やった。
おかんとかに言うとめっちゃ笑われて「自意識過剰か」とか言われたの覚えてる。
高校に上がったくらいの時にまー制服のスカートミニにしたりとかしてるし目線あまり気にならないというか中学の時のような憎悪では無い意識というか見られてるって分かったらゾクゾクする感じは芽生えてた。
意外にその当時やらかしてた事に同世代の見てる事への恥ずかしさみたいな態度が子供っぽくておっさんとかの必死に見てるエロへの探究心的なところが自分的にはぐっとくるところがありました。
従姉妹とか多くてとにかく子供が多かったのである程度中高生になったら面倒みるって感じで私は親戚の世代のはざまだったので私より下の子たちの世話はよくしました。
ちょうど今頃の季節で春休みやったかな、そのころミニに厚底ニーハイの時代だったので、世の中そんな恰好の子は腐るほどいたので、私がバーバリー柄のミニでルーズソックスだろうと別に埋もれた時代です。
親は暑いからと日陰をゲットするべくダッシュして場所を確保(今も同じですね)。
子供は水筒持たされてお姉さんやお兄さんに引率されて遊びに行くのですが山の上からただ単に滑り降りてくる乗り物があるんですが(今もある)親戚の小さい子前にのせて後ろに乗って2人乗りするんやけど脚広げるので見えるんですよね。
しかも何人かいっぺんに連なって滑っていくので前でもたつくと完全に連なって下りてくるのでスピードも出ないし面白くない。
2往復目やったかな、上で待ってる小さい子の為にダッシュで駆け上がり次の子乗せてしてたらおっちゃんが自分の子供のせて2人乗りしてたんやけどめっちゃ見られたのを覚えてる。