数年前に私が体験した不思議な話です。
今は取り壊されて更地になっていますが、夫の実家に行く途中に潰れたドライブインがありました。
海沿いの松林の中にポツンと建っていて、その頃、夫が廃墟に興味を持っていたので、私も何となく興味があったのである日、思いきって入ってみることにしました。
建物の中はゴミや落書きだらけで特に見るようなものもありませんでしたが、2階のある部屋に入ったとき、急に体がビクッとなって言うことを聞かなくなって、誰かに操られるようにフラフラと窓辺まで歩いていったところまでは憶えていますが、その後に起きたことは全く記憶にありません。
気がついたときには、何故か全裸で床の上に倒れていていました。
服や下着は窓から投げ捨てでもしたのか見当たらず、とにかく大急ぎで部屋から逃げ出そうとしたとき、その部屋の壁にヘタな女性の裸のイラストと「この部屋で捕まえてきた人妻を仲間と一緒にレイプした」「ヤリ終わった後は裸のまま捨てた」みたいなことが落書きされていました。
それを見た瞬間、まるで自分がレイプされたみたいな感覚に襲われて、泣き出しそうになるのを必死で堪えながら、這うようにして部屋を逃げ出しました。
幸いに夫の服が車に積んであったので、裸のままで帰るというのは避けられましたが、あまりの怖さに体が震えてしまい、何度か休憩しないと家まで戻れませんでした。
それ以来、あの建物を見るだけで怖くなってしまい、近くを通るときもなるべく視界に入らないようにしていましたが、しばらくしてから、夫にさりげなくあの建物で事件があったか聞いてみましたが、ずいぶん前に軽いボヤ騒ぎがあった程度で事件らしい出来事は無かったそうです。
今思い出しても不思議で怖い体験です。