今年の6月頃、水着を買いにイオンに行くことにしました。
駅から降りて大きな商店街に入っていろんな店の商品を見ながら歩いてました。
その時、こんなところに細い路地があって、入り口のところにボロボロのベニアにマジックで書いた字で《水着あります》の字と《激安》って書いた看板がありました。
私は「いい物がなかったら直ぐに止めればいい」と思ってその店に行きました。
少し奥にあったけど、店の前に着けば何着あるのかわからないくらいの枚数があって、値段を見ても高くても5000円にもならないし、安いのは100円でした。
100円のは男の子が着るものだったので買えなかったけど、私が着れるものを探して値段を見てみれば2580円って手書きで書いてました。
生地は普通に良く使いそうな物で出来ていて、汚れてるよにも見えませんでした。
それと透ける様子も見えなかったので私は思い切ってそこの水着を買って使ってみることにしました。
どうせイオンに行ってもそんなに高いものは買えなかったので、助かったと思いました。
そして気に入った水着を持って店員のところに行けば、歳が80歳代で白髪のおばあちゃんがいて、歯がないのか何を言ってるのかわかりませんでした。
そしてそれから2ヶ月が経って先々週の時におばあちゃんの店で買った水着を持って行きました。
脱衣場で着替えて鏡に写しても3000円もしない水着に見えませんでした。
最初にシャワーを浴びて透けないかを見て、友達にも見てもらってから透けてない事を分かってからプールに入りました。
どれくらい泳いだのかわからないけど、休憩って感じでプールから出て太陽で乾かすことにしました。
友達がジュースでも買ってくるねって言った時に、水着が小さくなったような気がしました。
友達が戻ってきた時は体に食い込んできて、お股にも食い込んできて、最後に弾けるみたいに脱げて裸になってしまいました。
友達が慌てて私にタオルを被してくれたので少しの人にしか見られなかったけど、凄く慌てました。
もしかして、おばあちゃんが言ってたことは「縮むから気を付けなさい」って言ってたのじゃなかったかな、私はこれからお金がなくてもイオンに行くことに決めました。
皆さんも安いからって思ってもこんなことがあるので気を付けてください。
本当に、恥ずかしかったです。