泊まっているホテルにプールとサウナがあったのでプールでひとしきり泳いでから、水着を脱いで、ロッカーに入れて、受付でもらったバスタオルを巻いてサウナに入っていました(サウナは水着禁止だったのです)
サウナをでて、シャワーで汗を流して出て、服を着ようとロッカーの鍵を差し込むと
開かない…
え?なんで?
と思ってみると、なんと番号が間違っています。
どうやらこのロッカーは何も入っていなければ鍵がなくても開けられて、しかし扉を閉めると自動的にロックがかかる構造みたいで、私が受付でもらったロッカー番号と違うところにものを入れてしまったのです。
やば…バスタオルしかない。
受付に行って鍵を開けてもらうしか無いのですが、全裸でバスタオルだけです。
普段シャワーで拭くのに小さめのタオルを使うのですが、幸いなことにホテルで貸してもらったものは大判のタオルでしたので、一応バスタオル巻きすれば全部隠れるのですけど、でも更衣室から受付まではフィットネスルームの前を通り抜ける必要もあるし、受付の人は男性でした。
どうしようかと逡巡したけれど、もう仕方ありません。バスタオルをしっかり巻いて更衣室をでて受付まであるきます。
フィットネスルームは何人かの人がいて、ガラス張りだったので多分注目を浴びたのではと思うけど恥ずかしいので見ないで急いで受付に行きます。
受付にいたのはやはり男性で、私は真っ赤になりながら説明をしました。
受付の人は、女子更衣室には入れないので女性スタッフをよんでくるから待っていて、と言って電話をかけてくれましたが。
え?ここで?
バスタオル巻の変態女が受付の横で座って、もじもじしている構図。
そのうちにも他の宿泊客でプールやジムを使う人が来て、私のことをジロジロ見ます。
ほんとは別に見られてないかもしれないけど、胸元をギュッとして下を向いて耐えます。
10分くらいしてようやく女性スタッフが来てくれてようやく服を着ることができたけどとても恥ずかしかった。
冷静に考えたら受付ではなく女子更衣室で待っていれば良かった気もして更に恥かしい気持ちが。