私の結婚で投稿をやめるつもりでしたが、やはり母、息子、それと嫁の事をこの後書かせていただきます。
結婚して3年後に一人息子を授かりました。
妊娠中の産婦人科の検査で子宮から膣にかけて障害が判明し、子宮内での胎児の発育も危ないかもしれないと告げられました。
子供の時に犯された痕かも知れないと自分の過去を恨みました。
それまでは辛いことがあっても私は仕方ないで諦めていましたが、夫との間に授かった子供を失うことは絶対に嫌でした。
夫が仕事に出ている時に一人で泣いていたら急に母が訪れました。
二人きりになって母の胸で泣くのは私が旦那様奥様の家に入って以来でした。
何も言わずに泣かせてくれた後で母が、美穂はきれいに変わったからね、子供の時みたいな悪い運命も変わってるはずだからね、と慰めてくれました。
でもその言い方に、母が私からずっと離れて行ってしまうつもりなんでは、と思ってしまい私はまた泣きました。
母が私から離れてしまいそう。これも仕方ないの?と
思っていたら、まだ早い時間なのに急に夫が、心配だから、と帰宅してくれたんです。
母は夫には会わないつもりだったようでした。
奥様から出来るだけ私と会わないように言われ続け、自分の過去に引け目を感じ、自分と私や夫とは住む世界が違うかのように考えていたんです。
そんな母を夫が引き止めてくれました。
お義母さん、良く来てくれました。昼間は美穂が寂しがるんです。お願いです。しばらくこちらに滞在してください。と夫は本当に真剣に母に頼んでくれました。
かなり悩んだようでしたが、母はそのようにしてくれました。
本当に10年ぶりに母に甘えました。
それが良かったと思いますが、胎児は順調に成長し、無事息子を出産できました。
夫も母も、旦那様も奥様も喜んでくれました。
奥様も母の過去のしがらみより今は私の夫が強いと認めてくれました。
でも代わりに私は二人目は授かれない身体になってしまいました。
※元投稿はこちら >>