個人的なメールは考えてもいませんでした。
ごめんなさい。
>>63
治療をしていくうちに記憶が戻ったというよりも、私の場合は場面ごとに貼り付けた絵のように記憶が残っていました。幼い頃からの自分が虐待をうけている姿がうつった動画を見せられたせいかもしれません。
それを思い出してつなげていく、何かの作業をするような感覚で書きました。
治療といっても、性的虐待のことについては何も話せていないので、治療によって思い出したわけではないと思います。
消えた記憶はそのままの方がいいように思います。医師ではないので分かりませんが、私自身は、虐待の全てを思い出す必要はないと言われました。
意味が分からないことも多くあります。何が現実にあったことで、何が自分の想像の出来事だったのかが非常にあいまいになっています。
たとえば下らないことですが、学校ではイジメられないように、目立たないように誰とも話すらしなかったはずなのに、卒業アルバムには、怒ると怖いけど本当は優しいね。などと書かれていました。
聞くと、何度か切れて暴れたことがあったそうですが、そんな記憶は私にはありません。
日常の何かがごっそり抜けていることもあります。
怖いのであれば、思い出す、思い出さないは別として、1度相談されてみるのもいいと思います。
がんばりましょう。
※元投稿はこちら >>