エス・プレッソ様
本音って、そんなことないのに・・・。
見られた時のことで・・・初日は一日中仕事の打合せやお茶出しでいろんな人の前にいることが多かった。
お茶出しの確認の時、会議室のテーブルに置く時には前かがみになってしまうので、立ってた人たちの視線が気になり、茶托に乗せた湯呑をカタカタと音を立ててしまい再度やり直し・・・。やり直し時には音が止まるまでテーブルに置く直前の状態のままで止まるように言われて・・・。
「手の震え止まらないね。こぼしたりしたらお客様に迷惑になるからこれだと困るよ。」と。手の震えは緊張とはずかしさからなのに・・・。「この格好のままもいいけどね。見てる分には(笑)」って声も・・・。やっぱり見られてるって・・・はずかしくて体が熱くなってまたカタカタと・・・。
応接室のテーブルは低いので腰を落とさないといけないけれど、歩いて裾の上がったスカートがしゃがむとさらに上がってしまって・・・。ただ、お客様がいたとしたら目の前で直すのは失礼だからとそのままに・・・。何度か応接室の入口からやり直してる時に「しゃがんだり立ち上がったりする時スカートの奥が見えてるから気をつけて」「お客様にそんなサービスいらないからね(笑)こっちはOKだけど(笑)」と・・・。
そのあと耳にしたのは、「けっこう下着見えてたし見えてても気にしてなかった」とか「シャツのボタン取れそうだったのに取れなかった。残念。今度細工しとく?(笑)」とか「だんだん見えるようになってたから、ほんとはわざとだったりして(笑)」とか「あんな制服なのに、ほんとは気に入ってたり、喜んでたりして(笑)」みたいな感じの話を・・・。
制服は、会社の手違いの物ということを朝礼でも説明していただいたのでみんなわかってくれてたはずなのに・・・。
※元投稿はこちら >>