シートを倒しお母さんを寝かせ、勇君が毛布を掛けてくれました。私は里美達に「後は任せたからね」と言ったら、3人は頷いてました。
私はお母さんが掛かり付けの病院に向かい、時間外だったけど、訳を話したら見てくれる事になり、暫くして名前を呼ばれたので、一緒に診察室に入り、お母さんは出産してまだ3ヶ月しか立ってない事を話したら。先生はお母さんの体を色々触診してました。
発熱の原因を分かる為に採血したりと色々検査をして貰い、診察結果は乳腺炎でした。後風邪も少しひいてたようでした。
私も勇気を産んだ時、なったので辛いのが良く分かります。
お母さんは処置室に運ばれ、私は待合室で待ってました。処置が終わりお母さんは顔はまだ赤かったけど、大分良くなってました。を貰い、お金を払ったら、勇君の家に帰りました。
家に帰ると3人は京子ちゃんをあやしてて、京子ちゃんは勇君の腕の中でフニ~と笑ってました。私達がリビングに入ると3人はかけよって来て「暫くは安静が必要だって。お薬をしっかり飲めば大丈夫だそうよ」と言ったら勇君は目を真っ赤にして、ウンウンと頷いてました。
結局私は勇君が一人だと心ぼそいだろうと思い、今夜は勇君の家に泊まる事になりました。
里美と珠樹に家の事を頼みました。夕飯にお母さんにはお粥、勇君には大好きなオムライスを作ってあげました。私は「勇君偉かったわよ良く私に助けを求めたわね」と褒めたら「お父さんに言われたんだお父さんが留守の時は僕がお母さんと京子を守るんだぞって僕は男なんだからって」と恥ずかしそうに言ってて「うん!勇君は立派な男よ?偉い!」と褒めたらイヤ~と照れてました(笑)
お母さんはお粥を半分は食べてくれ、を飲んでグッスリ寝ています。私の横には京子ちゃんがスヤスヤと眠ってます。もう少ししたらおっぱい(冷凍母乳)を欲しがる時間になりそうです。10年ぶりの夜中のミルクやりは大変だけど、頑張ろうと思います。
さっき勇君のお父さんから電話が有り、今日有った事を話したらビックリしてて、
仕事が終わったら真っ直ぐ帰ると言ってくれました。
勇君もお父さんの声を聞いて緊張の糸が切れたのか泣きながらウンウンと頷いてて、私は「勇君は凄く頑張りましたよ帰ったら褒めてあげて下さい」と言ったら「分かってます」とお父さんは言ってました。
※元投稿はこちら >>