私が学校に着くと、丁度開会式が終わった所でした。勇気とは連日のリレーのお陰か、徒競走や障害物競争は、1位でゴールしてました。珠樹も勿論1位でゴールしてました。勇気は綱引きも出てて、綱引きは残念な事に負けちゃいましたダンスは妖怪体操第一をやりました。
一方珠樹は勇君と応援団をやり、珠樹の言う通り勇君の団長姿は格好良く、珠樹の目はになってました(笑)午前中の競技は終わり、私達は勇君家族とお弁当を広げ、食べました。珠樹達はいっぱい食べてて「いっぱい食べて午後のリレー頑張らなきゃな」と勇気は言ってて、珠樹もパクパクと食べてました(笑)午後の部が始まる前に、私はトイレに向かい、武志も一緒に来てて、トイレから出ると、武志は待ってて「ナオミ此方だ」と言われ、武志は私の手を引っ張り、校舎の壁に私を押し付け、キスをしてくれて、結局私達は去年と同じ、校舎の影で愛し合っちゃいました(笑)武志は「勇気が卒業するまで、毎年此処でやろうな」と言ってくれて、私は「うん」と答えました。暫くして午後の部が始まるアナウンスが流れ、私達は慌てて皆の所に戻りました(笑)
午後の最後の種目はリレーで、勇気はガチガチに緊張してて「彼奴…大丈夫か?」と武志は笑ってて「たぶん…大丈夫だと思うけど」と言ったけど心配で仕方がなかったです勇気は練習通り、ちゃんと走れ珠樹もちゃんと走れました。アンカーは勇君で、白組のアンカーはシンディちゃんのお兄ちゃんでした。二人の勝負は中々良い勝負で、結局勇君が勝ちました。リレーが終わり、勝ったのは赤組でした。勇君は優勝旗を貰ってて、凄く誇らしげでした。閉会式が終わり、お義母さんと学は先に帰り、私と武志は後片付けをしてたら「良かったら、カラオケに行きませんか?」と勇君のお父さんが声を掛けて来て「良いですね」と武志は喜んでて、私達は一旦解散し、7時に待ち合わせすることにしました。
私は皆に勇君家族とカラオケに行く事を話し、留守番を頼みました。珠樹達は汗をかいたので、シャワーを浴びてから出かけました。私は留守番をしてくれる他の人達に夕飯を作って行き、珠樹と勇気は智達に運動会の話をしてました。
※元投稿はこちら >>