ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
色々とゴタゴタがあり、ショックな事もあり、カキコミする余裕も気力もありませんでした。
このまま辞めてしまおうかとも思ったのですが、その後もカキコミして下さる方がいるので、とりあえず現状だけでも報告をと思いました。
実は、主人が海外赴任の内定を受けました。
所謂 社内での出世コースで、赴任して一階級上がり、二・三年で帰ってきて一階級上がる、二階級特進の人事なんです。
それ自体は喜ばしい事で、その準備に追われていたのもカキコミ出来なかった理由の一つです。
ただ、この人事は通常は、お盆前に内定があり、お盆後に辞令、九月から赴任というスケジュールなんですが、向こうの人的理由により、早まったと聞いていました。
しかし、これは理事さんの意向が絡んでるのだと知りました。
社内秘の人事なのに、内定を受けた翌日に理事さんから話を振られたんです。
私への褒美だと言って。
でも、理事さんと、主人の会社は、特別繋がりがある訳ではありません。
私の知る限りは、無関係と言って良いはずなんです。
しかし、社内秘の人事をいち早く知っていた事を考えると、信じざるを得ません。
ただ、そうなると、理事さんは、かなり迂回をして、間に何人・何社も入れて、主人の会社に働き掛けをした事になります。
理事さんの性格を深く知るようになった今、そんな面倒な事を単に私への褒美という事で、わざわざするとは思えません。
主人を海外へ排除し、そのまで制限されてきた事を外す目的ではないかと考えてしまいます。
まだ小さい子供がいますから、いきなり無茶な事はしてこないとは思いますが、不安で仕方ありません。
しかも、今は忙しいだろうからと、月始めの奉仕は延期してやると言われました。
その事が逆に私の不安を煽ってきます。
私の考えすぎなら良いのですが。
とにかく、次の奉仕予定は、主人が海外赴任の準備として、中旬に出かける時になると思います。
日程が決まり次第、報告いたします。
※元投稿はこちら >>