グルーミングと言う言葉を知ったのは最近ですが、性犯罪者は想像出来ないほど狡猾で陰湿だと思い知らされました。
少し前の話です娘の学校から不審者情報のメールが来ました。露出魔が出たと言う内容で、小学2年の娘に変な人は相手にしない、無視する、逃げる、大声で助けを求める、等注意しました。
小学校に入る前から性犯罪の危険や合意についての絵本などを親子で読んで、注意喚起をしてるつもりでいたので大丈夫だろうと深く気にしていませんでした。
その男が来たのはそれから2.3日してでした。
車のワイパーに紙が挟んであり、何かと見ると娘が男性器を摘まんで笑っている画像でした。何が何なのか意味が分かりませんが、驚き動揺しました。
そこで「お話があります。その娘さんの写真のことで。」と、どこからともなく出て来た男に言われました。「人目があるので玄関に入れて下さい。」と男に言われ、危険を感じ迷い色々考えましたが、「その画像や他にもある画像が人目に触れるかもしれないから。」と言われ、男に従うしかなく玄関に入りました。
「私は田中と言います。娘さんとは大変仲良しなんです。」そう言って私にスマホの画面を見せました。プリントアウトされていた画像です。
「他にもありますよ。」と、次々と画像を見せられました。どうやって男が娘を手なずけたのかは分かりません。ですが私の性教育と言うか、注意喚起は無意味だったと言うことでした。
「何が目的なんですか?」私は恐る恐る聞きました。
「話が早くていいですね。私は別にロリコンじゃなくて、むしろ奥さんみたいな人妻に興味があるんですよ。」男は恐ろしいことを言いだします。
そこからは何を言っても無駄でした。私には男の言いなりになる以外の選択肢がありませんでした。
男の要求に全て応じ、それを画像や動画に撮られ、深みにはまっていると分かっていても何も出来ませんでした。
ですが、露出魔が捕まったと聞いて以来、私の悪夢は終わりました。
男からの連絡が無くなり。平穏な日々が戻りました。詳細は分かりませんが、他でも似たようなことをしていて、勇気を出して訴えた人がいたのかもしれません。
助かったと思う反面、男が撮った画像や動画はどうなったか?刑務所に入ったとして出て来たら連絡があるのではないか?と、どうすることも出来ない不安に苛まれる日々を送っています。