私がまだ独身でOLしていたとき、もう二十年以上前の話しです。
課長にかかってきた電話の伝言メモの書き間違いのミスが、会社に多大な損害を与えてしまいました。
私は課長に怒鳴りつけられ、課長と私は専務から呼び出されて怒鳴られ、社長にまで飛び火して、社長は私に責任取れ(辞表)と詰め寄られました。
金額にして二千万の損害ですから、もう辞めなきゃならないと思って、数日休んだあと、辞表を出しに会社に行きました。
課長からちょっとまてと言われ、またしばらく休んでいたら、課長からの呼び出しがありました。
相手の会社とはなんとか折り合いをつけたと言われました。
社長にも辞めろと言ったのを撤回させたとのことで、職場に戻るように言われました。
職場に戻って間もなく、損害もなんとか小さく納まって、良かったなと私が思っていたあたりに、課長からのアフターの誘いを受けました。
懸命に処理をしていた課長ですから、お断りも出来ずについていきました。
食事して軽く飲んで、あとはお決まりのパターンです。
ハッキリ言って、身体まで要求されるとは思いもよりませんでしたので、断ろうとしたんです。
でも私は屈してしまいました。
嫌々ながら好きでもない中年男のセックスおもちゃにされました。
ほとんど無抵抗な女に対するレイプと同じだと思いました。
今思い出しても吐き気がします。
月に二回ほど呼び出され、セックスを強要されました。
私が体調悪いと呼び出しに応じないと、部屋まできて。
隣とかに知られたくないから、黙ってなすがままにされました。
四カ月ほど続いて、私は我慢の限界になり、結局職場とアパートを去りました。